見出し画像

2023年オタクカレンダー

どうもこんばんは。モモです。
初めて投稿したnoteが"あすさくクソデカ感情文章"だったせいで、なんとなく2本目を書く機会を逸していました。

今回は2023年のオタク活動まとめです。
メモにまとめてツイッターでぽいっと載せようと思ったら、思いの外長くなりすぎたのでnoteにします。

ざっくり、ざっくり。
&仲良くしてもらったオタクたちも記録しておきます。

モモの2023年において特筆すべき点は、「オタクの友達が増えた」なので。わたしはオタクを友達とカウントするタイプです。


1月


・自分の誕生日にアトノマツリが公開される。
・ミーグリでさくちゃんから「それレターで送ってくれたでしょ」と言われて、レター読まれてる&認知されてるっぽいと大浮かれする。

「これが可愛かった」とレターで送ったのを
覚えててくれた。思い出の画像。

2月


・バスラ全く当たらず、全て配信で観る。
・旅行先でリア友と真夏さんの卒コンを観る。

3月


・"うさく"が登場する。
・絢音ちゃんの卒コンを配信で観る。
・ミーグリでさくちゃんに「TGCの配信観ました、12頭身ぐらいあった」と告げたところ、「ないないないないないよ〜」と前に倒れ込みながら爆笑される。

遠藤・12頭身・さくらさん。

4月


・アンダラ32ndに参加、えびこと初連番。
・ライブ後にしきさんとほりさんと飲み、えびこに「ツイッターのオタクです」と紹介される。
・4期生オタク会に参加、うっかりツイスターゲームをやったことがあると言ってしまい「陽キャじゃん」と言われ、「そ、そんなことはないけど…」と陰キャ返しをする。

5月


・オタクフットサルに参加。たくさんのオタクにはじめましてする。
・あすちゃん卒コン1日目参加with🍚。モチベが落ちていたリア友・🍚が乃木坂沼に帰還、全ツの参加を申し出てくれる。
・あすちゃん卒コン2日目の配信を観るwithえびこかよちゃん。
・2019年全ツ神宮でのあすさくによる『他の星から』亡霊が浄化される。

「これを見れなきゃ死んでも死に切れない」とまで思っていた、成長したさくちゃんとあすちゃんの『他の星から』。

6月


・ミーグリでさくちゃんに「久しぶり…!」と言ったら「ね、会いたかった〜(お口ちゅんと尖ってる)」と言われてとろけ死ぬ。
・さくちゃんと人生初対面し、大泣きするin幕張。
・りりちゃんのお顔を生で拝見してハマる。
・人生で初めてアクリルキーホルダーを買い、こんなにかわいいのか…とびっくりしてハマる。

7月


・全ツ北海道2日目に参加with🍚。
・坂カフェに行くwithわんわんさんとじーこさん。アドレナリンが出過ぎてランダムアクキーを引きまくるが推し出ず。
・トラックガールをめちゃくちゃ観る。
・全ツ沖縄1〜2日目に参加withえびこ。場面でライブ参加を決めてチケット取って箱入るという初めての経験をした。2023年全ツ全公演中1.2位を争う楽しさだった。

Apricot Anne Chanによる「実寸大というカルチャー」を
踏襲して沖縄に連れて行った実寸大たち。

8月 


・全ツ名古屋2日目に参加withえびこ。その夜にさくちゃんの写真集発売決定を知り大歓喜。
・夜行バスをミスって2席取ってしまい、結果的に新幹線と変わらない金額を払う。
・オタクBBQに参加、あなんちゃんに怯えられるが次回親友を約束される。
・全ツ神宮1・2・4日目に参加、最終日にとみさん、でぃんさん、かよちゃんとせーらちゃん推しに囲まれて飲む。
・ついにせーらちゃんの卒セレ配信を観て、写真集を開けて読む。夏を締めくくる。

9月


・坂カフェに行き、再度ランダムアクキーを引きまくるが推し出ず。すでにオタクに譲ってもらっていたりりちゃんが出て、困りつつ喜ぶ。
・朝ドラ出演が始まる。毎朝パチッと目が覚めて、いそいそと鑑賞する。
・さくちゃんとミーグリ、「会いたかった…」と言ったら「手紙読んだ、いつも愛が詰まっててありがとう」と言ってもらって大泣きする。
・かなりんの今の推しがさくちゃんとあやめちゃんだということが発覚して大パニックする。
・アンダラは大外れした上、仕事が激務すぎて配信すら見れず。

推しが推しを推すという稀有な現象が起きた。
さくちゃんに「かなりんがさくちゃん推してるらしい」と
伝えたところ、おめめまん丸にして喜んでいた。

10月


・みっちゃんさん家で餃子パーティー。みっ飯が美味しすぎて目をまんまるにする。
・さくちゃんの写真集を手に入れる。
・さくちゃんのバースデーケーキを用意するが、諸事情によりミーグリで見せられず死ぬほど落ち込む。自分がオタクone of themであることを再度深く心に刻み込む。
・悲しみのバースデーケーキを仲良しのオタクたちに一緒に食べてもらう。
・オタクコテージ旅行に行く。信じられないぐらい楽しかった。あと100回行きたい。

オタクたち、旅行に推しを連れてきすぎ。
さくちゃん生誕祭に向けてせっせと描いてみたイラスト。
10枚ぐらい描いたら多少は上手くなった気がする。

11月


・舞台ODD TAXIを観る。ルイちゃんの完璧な可愛さと、舞台自体の面白さに大満足する。
・さくちゃん写真集聖地巡礼in名古屋withとみさんする。その日の朝に水族館が定休日だと気づくハプニングはあったものの、最高の1日を過ごす。
・さくちゃんと二度目ましてin横浜。ブースはいった瞬間に名前を呼んでもらい、幸福に打ち震える。
・ひなちまが出演している『失恋不可避』を観て、ちまちゃんに恋をする。

1セット買ったら自引き出来たりりちゃんサイン入り生写真。
みっちゃんさんに「強オタみたいになってるwww」と笑われた。

12月


・日プに大ハマりし、剱持菜乃さんに一生投票し続ける。
・さくちゃんのアザーカット応募、マジで締切ギリギリで送る。
・スタ誕を観に行くwith Apricot Anne Chan。
・オタク小籠包忘年会inみさとさん家をする。ひたすら工事中を観て、一年の締めくくりに相応しい穏やかな楽しさだった。


ざっくりと言いつつ妙に細かくなってしまったかも。
相互FF被ってない人からしたら、誰だよ〜多発してたかも。
でもいいよね、ゆるしてね。

本当にたくさんの新しいおともだちが出来て、うれしかったです。すごく楽しかった。
大人になってから新しい知り合いが出来ることなんてほとんどなくなってたし、年齢も性別も関係なく仲良くしてくれる友達が増えるの久しぶりだったな〜印象深い年だった!みんな大好きだよ〜〜


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
2024年も仲良くしてもらえたら嬉しいです。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?