見出し画像

2022年! #新年書くチャレンジ ことし新しくチャレンジしたいことは?【Day2】

こんにちは!新年書くチャレンジ2日目です。


今日のテーマは「ことし新しくチャレンジしたいこと」。

・好きなラジオ番組へ投稿してみる
・読書の記録をつける
・ブログをやってみる

ひとつめの「好きなラジオ番組へ投稿してみる」は、去年ラジオをよく聞くようになり、推しもできたことが背景としてございます。
これまでは聞いているだけでしたが、せっかくだから推しにも読んでもらいたい…と思い、投稿してみたいと思います。
ラジオで読まれるメールなどはどれも面白くて、「わたしなんかが…」と思ってしまうのですが、そんなこと気にせず送ってみようかと(このnoteも同じです!)。推し活楽しみ!!

ふたつめの「読書の記録をつける」は、読書してもあまり残っていない気がするのでそれへの戒めとして…。
そもそも、本のみならず映画や漫画など、読んでも記憶に残らないタイプで、2回めに見始めてから「これ2回めだな…?」となることもあるのです。
今年は読書して印象に残ったことや学んだことなどをメモに残していきたいです。手帳に書くのもいいし、ブログに書くのもいいですよね。

みっつめの「ブログをやってみる」は、最終的には収益化できることを目指して、自分のプラットホーム的な場所をつくりたいのでチャレンジしてみたいです。
昨年、Webページを作成した経験から、Wordpressでブログを構築する方法はだいたいわかったので、あとはテーマぎめと習慣化。習慣にするのが苦手なので、どれだけハードルを下げられるかというのもポイントです。

それではまたあした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?