見出し画像

上高地でお茶してアップルパイ買って帰ってきたのは私たちです。

こんにちは、こんばんは、しばれんです。

突然ですが、みなさんは、上高地に行ったことありますか?

長野県松本市の山奥にある上高地は「特別名勝」と「特別天然記念物」の2つの称号を持つ素晴らしい場所。

画像11

自然豊かな上高地は、山登りや散策メインで来られる方が多いのですが、

そんな上高地でお茶してアップルパイ買って帰ってきたのが最高に優雅だったので、noteにまとめたいと思います。

今回はお友だちのひでやつ(女)と一緒です。さっそく行きましょう!

上高地はマイカー規制なので、途中まで車で行って上高地まではバスで行きます。


画像13

こんな山奥の上高地にちゃんと郵便局があって感動しました。

そして着いたものの、どっちに進むのが正解か分からない私たち。

タクシーのおじさんたちに道を聞いてやっとこ進んで河童橋へ到着。

画像2

「きれいだ~~~~~!」
川が水色、山が緑、自然生きてるって感じ。(ちょっと意味わからない)

さすが上高地。自然が魅力的なのでちょっと散策してから、河童橋の近くにある「五千尺ホテル」へ。

画像11

看板にあったチーズケーキに惹かれて入ってみました。

なんだかシックな雰囲気にドキドキ。ワクワク。優雅なティータイムが期待できそうです。

テラス席に案内され、レッツティータイム!

私が注文したのは、コレ!

画像4

じゃじゃーん!シャインマスカットのタルト!

シャインマスカット美味しすぎる。甘味が口の中でぷちんってはじける。あとタルトの部分も甘すぎずな感じでシャインの美味しさを邪魔しないおしとやかさ。感服致します。

あと紅茶がとっても飲みやすかった!

画像11

ひでやつは看板にあったレア・チーズケーキをご注文。

濃厚だけどさっぱり、食べやすいレアチーズケーキ。ベリーとの相性も◎

画像5

抜群のロケーションと最高のケーキに乾杯。

ここはマダムたちが集っていました。こんな山まで来てカフェを優雅に楽しむなんてお洒落な過ごし方に感服です。

そしてこれが私たちが狙っていたアップルパイのお店「TROIS CINQ(トワサンク)」

画像7

河童橋を渡ったところにあります。かわいらしい外観に期待が高まります!

そしてこれが、ジャジャーン!!ワンホールのアップルパイ!!

画像9

キャー!テンション上がっちゃいますね!早速開いてみましょう!

画像10

てりてりの表面、最高に綺麗!!

中身は…

画像11

リンゴがぎゅっとつまっています!詰まっていますよ~~~~

信州産完熟ふじりんごを100%使用したアップルパイ。ちなみにりんご6個分使われているそうです…!

パイは薄めでしっとりしていて、中のリンゴはじゅわっと水分と甘みが…。とにかくりんごがたっぷり入っています!

ぺろっと食べてしまいました。ワンホール。

嘘です、家族と分け合いました。

上高地でこんな楽しみ方もできるなんて最高ですね。

山の中で食べると、景色も綺麗ですし日常を忘れられて気分も良いです。

上高地でカフェタイム、オススメです!!!

ちなみに散策も楽しかったので、記事にしたいと思います( ´∀` )

それではまた~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?