見出し画像

能登牛ステーキひつまぶしは、やばい、

こんばんは。ついに歯を4本抜きました、しばれんです。(歯列矯正のため)

画像5

歯がないって大変ですね。おかげさまで体重減って、普通にダイエットするより減量成功しています!(やったー!)

ちなみに歯は全部持ち帰りました。実家の庭にばらまく予定です。(良い歯並びになりますように…)

画像6

はい、というわけで、

今回は抜歯前に食べた、能登牛のひつまぶしをご紹介します!

画像1

でーでん!!!!こちらが「能登牛ステーキひつまぶし」です!!!

もう最高ですよ。見てくださいよ、このお肉。

画像2

ぅうううまそ~~~!!!焼き加減も最高ですね。言わずもがな、お肉は柔らかくてジューシー。噛むとじゅわっと肉汁。美味しいー!

私的にはわさびを付けて食べるのがオススメです!

ちょっと肉の脂を感じてきたときは、お出汁をかけて茶漬けに。

いそいそと茶碗にご飯とお肉をよそって、お出汁と薬味をかける。
これがまたお出汁と肉の旨味感じる最高のバランス。薬味もアクセントになっていてさらっと食べれちゃいます。

画像3

こういうのって白飯とバランスよく食べるのも大事ですよね。

絶対バランスよく終わらせたいので、途中で調節しながら食べます。(誰得情報)

画像4

おしまいは、デザートのほうじ茶プリン。

ぱくっとあっという間に平らげてしまいました。

やっぱ、お肉って最高ですね。生きる源です。(過言ではない)

前回の記事で肉から魚に好みがシフトチェンジしたと言いましたが、やっぱり肉も最高です。そして以前より魚が好きになったのも事実です。食を幅広く楽しめる大人になって嬉しいです。(親目線)

画像7

能登牛に感謝。命に感謝。今日も今日とてごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?