寂しさ

生きがいというものが無い。

趣味はあるがもう楽しむ気力もここ最近急に無くなってきた。

今楽しんでもこの先消えるものなんだって分かっちゃったらもう何を楽しめばいいのか分からなくなってきた。

誰かアイドルを推すことも好きなラジオ追うことも好きなテレビ番組見続ける事も何もかも無意味何じゃないのかと思ってきた。

でも生きていかなきゃいけないっていうのが1番辛い。生きてて偉いという言葉は嫌い。生きてることは偉くない。偉いと思っちゃうから自分偉くないかもと思ってしまった瞬間にその言葉は呪いとして自分に降り掛かってくるから。

寂しさは埋められない。友達であっても恋人であっても。結局は独りのまま生きていかなきゃ行けないんだ。

最近マッキーの「もう恋なんてしない」を聞いてたら歌詞で「やっと自由を手に入れたのにぼくはもっと寂しくなった」という歌詞が出てきて絶望したし「もっと」という3文字でこんなに表現出来るものなのかと感動した。

感情ぐちゃぐちゃ。明日も生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?