見出し画像

Plan dで海人くんの色気に体温急上昇した話

毎度毎度のことだけれど、ここで吐き散らすのはあくまで私の妄想と感想なので、何があってもスルースキルを存分に発揮してお読みいただければ幸いである。

かつ、特に今回は勢いで書いただけな上に、全く内容に意味はない。

結論を言うと、ただただ、海人くんの英語が好きで、海人くんの歌うPlan dの2番がめちゃくちゃ好きだった、というだけの話である。

相当にお時間のある方で、同じ匂いがしなくもない、という方、読んでみてやってもいい、なんて思った方のみお付き合いいただけたらと思う。



昨日は1999にどっぷり浸かっていたのだけれど、Plan dもやばかったのでとにかく勢いで書く。

Plan dは1999とは全く違う意味でやばかった。

語彙力皆無で恥ずかしいけど、一言で言わせていただけば、やばかった。

この人は本当に私の好みのど真ん中に豪速球で投げてくるので、もう仕方ない。

そりゃただでさえ少ない語彙力もぶっ飛ぶ。

Xに勢いで一度綴ったけれど、足りねぇ!と思ってNoteを開いた。


前置きとしてお伝えしておくと、私の英語力は大したことはない。

大したことはないが、英語の音の抑揚が好きで、洋画が好きで、アメリカに飛んだこともあるので、耳はそこまで悪くないと思っている。

ただ、勉強は苦手で、物覚えも悪いので単語力はなく、せいぜい旅行で苦労しない程度のレベルである。

そんな程度で英語のことをどうこう言うのは正直おこがましいのだけれども。

勝手ながら廉くんも海人くんも歌う時の英語が本当にお見事だと思っていた。

すごいな、と思っていたら、過去のあれこれの中にBabyfaceが出てきて諸々納得した。

(そしてかつての事務所の彼らへの投資資金の大きさと期待度の高さにびっくりした)

他の曲でもネイティブとかそれに近い人の指導が入ってるのかなー、にしても、英語綺麗っていい、好き、と密かに思っていた。



で。

今回のPlan dである。

サンプルが出た時も、廉くんのラジオで流れた時も、海人くんの歌い出し最高だな、とは思っていた。

曲もおしゃれでこれまた好きな曲調で。

ガッツリ聞くより、聞き流し、それこそ皆さん口を揃えて言っていたように、映像も出たように、ドライブにぴったりだと、私も思った。

全部聞くのも楽しみだった。

が。

いざ全編聞いてみたら、ガチで口から悲鳴が出た。


歌詞の内容としては、片思いと思ったのだけれど、どうだろう。

ちょっと手が届くか分からないような別嬪さんに恋をしている歌だと思う。

歌詞を見ながら聞いた私の印象でその内容を意訳すると

恥ずかしいくらいいつも君に必死なんだけど…デートに誘ってもいい?
僕の理想のデート
この映画を見にいくのはどう?手を繋いで歩いて

注:Plan dのイメージ意訳

みたいな感じの歌い出しなので、かわいいな、と思ったのだ。

想像してみてほしい。

これを髙橋海人が歌っているのだ。

あの声で。

溶ける。

心でにやにやしながら聞いてしまうのも無理はない。

けれど。


私の中の山場は2番だった。

2番冒頭

Hey girl, I wanna see you tonight that's so perfect
Doin' everything for you
And you lookin' so beautiful my bae
We be chillin' in the star light

King & Prince, Plan d

ここがやばかった。

本気でやばかった。

(語彙力)

全私の体温が急上昇して、うち半分の私が魂飛ばして倒れ、半分が声にならない悲鳴を上げて、一部が音になってしまった。

家で1人で聞いててよかった。

もう、Heyの入り口からしてやばかった。

一瞬で体温上がって、やばい予感はあった。

1番とはまた音も違って、see youで上がるところに、さらに体温上昇して、for youのyouでとどめだった。

なんだあのyou。

またも。

またも私の癖のど真ん中を刺してきた。

そのまま流れ込んでbeautiful my baeでさらに奥まで深々突き刺されて、chillin' in the star lightで息の根止められたので、とりあえず曲も止めた。

本気で「あああああああ」みたいな声出た。

「やばぁあああ好きぃいいいい」みたいな。

申し訳ない。

申し訳ないけど、一回止めて2番頭に戻った。

体あっつ…!

ってなりながら。

聞いてるだけなのに、めっちゃ体温上がって暑くなって、腕をまっくって頭抱えた。

わかっていただける方、いるだろうか…。

あのHey girlとsee you とfor youとbeautiful my baeとchillin' in the star light。

色気と言っていいのかもしれない。

いや、色気としか言いようがない。

昨日からたった2曲で私の感情はめためたに振り回されている。



英語と海人くんの声の相性がいいのか、海人くんのリズム感の賜物なのか、私が惚れすぎているせいで海人くんに対して全肯定になっているがゆえの単なる贔屓目なのか。

もはや全く分からないけど、これ以上ないだろうという心地よいところに寄り添ってくるのだ。

ドストライク中のドストライクがまた来てしまった。

連日すぎて息切れしている。



かつて、かのBabyfaceに「彼の声はいい」と言われ、「感情も痛みも声に感じる」と言われ、「I'm telling you this, there’s something there」と、 「still missing on that one」と、言われていたけれど。

(字幕、綺麗にまとめてくれてたけど、英語をそのまま聞いたほうが個人的に熱量を感じた。あれは「秘めた可能性がある」「そのままにしてたらもったいない」レベルじゃない気がする…。「言っとくけど、彼には”何か”があるよ、ただ、今はまだ見つけきれていないだけだ」くらい予言じみたことを言われてるイメージすらある…が、これも贔屓目なんだろうか…)

もう一回会わせたい…!!そして褒めちぎって頂きたい!!

と思ってしまった。

私が知り合いなら連絡入れる。

「あの子覚えてる?あなたの予言当たってた!」くらいの勢いで。

(何様だ)

いやもうそのくらい私には衝撃だった…。

盲目になった暦浅ファンの戯言とスルーしていただければと思う。

ただただそのくらいこの英語フレーズを歌う海人くんが、私には最高であった。


一応、当該箇所の英語について、私が受け取った妄想じみた意訳も置いておく。

ねぇ、今夜会えたら最高なんだけど
君のためならなんでもするよ、君は僕の美しい人
星灯りの下でまったり過ごそうよ
ゆっくり一緒に過ごして、暗闇の中で踊るなんてどうかな

注:Plan dのイメージ意訳

私の中では、こんな感じであった。

もう一回言う。

これを、高橋海人が、あの声で、歌っている。

英語で。

最高だ。

ありがとうしかない。


こんなに色んな感動を次から次に投げ込まれて、何が困るって、気づけば時間が溶けているのが一番困る。

おかげさまで色々停滞している。

でも、もういい。

こんな瞬間、そうそうあるまい。

人生楽しんだ者勝ちである。

こんなに楽しい時間をもらえてる時点で私の人生、圧勝かもしれない、と思えるほど、日々出会う負の感情を追い出してくれて感謝しかない。

ありがとう海人くん。

心から出逢えて良かったと、連日思っているよ。

そしてまたこの曲のような色っぽく可愛くおしゃれな英語曲、お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?