見出し画像

2021.11/22~11/27週間取引レポート

いや~今週も負けてしまいました。(´;ω;`)

収支も内容も悪い結果となった一週間だったので今回もまた反省をして
改善策を今回はしっかりと記して少しでも改善し成長したいと思います。

では今週まず何がいけなかったのかを振替えてみると、
一回、一回のトレードを真剣に取り組めていなかったこと、集中力がなく
トレードが雑になってしまいそこから自己嫌悪になり感情的になって取引をしてしまった事などがよくなかったことで結果大損失する事になってしまった。

今までも何度も同じようなことをして同じような失敗をしてきたが
しっかり具体的な改善策を考えずただ頑張るといった根性論でなんとかしようと思ったが少しはなんとかなってもそれが長続きせず時間がたてばまた同じ失敗を繰り返してきた。

このことからわかる通り根性や気持ちだけでは勝ち続けることは難しく
具体的に取り組み方を変え成長しないといけないことに気づいた。

あと何個も一気に改善するのは難しいためまずは一つ改善しなきゃいけないポイントを探し、その事が改善されるまで徹底的に繰り返す地味で気が遠くなりそうなでめんどくさいからやりたくないようにも感じてしまうのが正直なところだが、こういった事が出来なければ勝ち続けるのは難しいのも事実と分かったので勝ち続けたければやるしかない!!

ってことで頑張るしかない。

と意を決したところでまず徹底的に反復練習する課題は
まずはいや~今週も負けてしまいました。(´;ω;`)


収支も内容も悪い結果となった一週間だったので今回もまた反省を

改善策を今回はしっかりと記して少しでも改善し成長したいと思います


では今週まず何がいけなかったのかを振替えてみる

一回、一回のトレードを真剣に取り組めていなかったこと、集中力がな

トレードが雑になってしまいそこから自己嫌悪になり感情的になって取引をしてしまった事などがよくなかったことで結果大損失する事になってしまった


今までも何度も同じようなことをして同じような失敗をしてき

しっかり具体的な改善策を考えずただ頑張るといった根性論でなんとかしようと思ったが少しはなんとかなってもそれが長続きせず時間がたてばまた同じ失敗を繰り返してきた


このことからわかる通り根性や気持ちだけでは勝ち続けることは難

具体的に取り組み方を変え成長しないといけないことに気づいた


あと何個も一気に改善するのは難しいためまずは一つ改善しなきゃいけないポイントを探し、その事が改善されるまで徹底的に繰り返し練習することに決めた。
地味で気が遠くなりそうなでめんどくさいからやりたくないようにも感じてしまうのが正直なところだが、こういった事が出来なければ勝ち続けるのは難しいのも事実と分かったので勝ち続けたければやるしかない!!ってことで頑張るしかない!!

よし頑張るぞ!(^^)!

と意を決したところでまず徹底的に反復練習する課題は
なぜそのトレードをするのかを考えてシナリオを考えてからトレードするということ。

・エントリーする理由
・損切の根拠
・利益確定のある程度のシナリオ
・今の相場状況の把握
この4点は最低でも意識しなければならない。
何か一つでも抜けてはならないしこの4点を考えなければトレードしてはならないと強く思うことにしてみる。


こういったことをしっかりとできている時はいいトレードができてしたし
やってきたことはあるが、ある程度自分が勝ち続けたりしてしまうと気が抜けなんとなくでトレードしてしまう。これが負けるきっかけになり調子を崩すといったサイクルになっていることにも気が付いたのでまずは徹底的にトレード戦略を考えたトレード以外執行してはならないというルールを作りこのルールを徹底的に守るようにする。

こんな当たり前のことなのだがこういった当たり前のことを当たり前にやり続けるのは意外と難しい。

でもしっかりと徹底的やり続けることでそれが習慣なり意識しなくても
自然とできるようになると信じて一度徹底的トレードと真剣に向き合うことにします。

最近負けが続いているから気を付けようと思う気持ちも強いのも事実でこのことは勝ちが続いた後にいかに思い出してやり続けるかも大事!!

モチベーションの維持にも気を配りながら取り組んでいこうと思う。

しっかりと課題を記したところで今週の収支を記録して終わりたいと思います。


11/22(月)

収支→¥+24480

画像1


11/23(火)

収支→¥-1710

画像2


11/24(水)

収支→¥-62840

画像3

11/25(木)

収支→¥-42371

画像4

11/26(金)

収支→¥+11232

画像5


週間収支→¥-71209

画像6

来週はしっかりとまずは課題をクリアできるようにかんばりたいと思います。

今週もお疲れ様でしたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?