記念日


8月20日

いつもは見守り担当のバッティングセンターに行った。
200円もらって20球分バットをぶん回した。
何球か当った。
ボールが飛んでいく爽快感、仕事が終わって帰り道を歩きながら飲むビールの1口目ぐらい気持ち良かった。
楽しくなっちゃって、また200円もらった。
1回もバットを振れなかった私が、いきなり40球と向き合った。

思ったよりも早くバットをぶんぶん振り回してしまったので、なにかが大きく変わった自覚はないけど、幼少期の向上心を少し取り戻した気がする。

心情の変化は正直わからないが、確実に現在躁状態。
躁状態だからだとは思いたくないけど、きっとそう。

小学校の成績表にある「関心意欲態度」
躁状態の自分には全て◎(にじゅうまる)がつく。

今までしたくないと拒否してきたことを急にできてしまった自分が怖いけど、躁状態の私も私だし、この日の私も私だよね、と、バットをふれた私自身に言い聞かせております。

私の意思でバットを振ったのは紛れもない事実なので!
鬱になったってバッティングセンター行ってやるぞ!
おらおら!の気持ちですよ。

これも躁状態だから書けること?とか思っちゃうけどね。

それもわたし、ぜんぶわたし!

次は暑くない時にやりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?