見出し画像

Day4自分だけが気になるちくちくの髪の毛

土曜日の出勤は落ち着いている。

会社の先輩と1時間ほど副業について話をしていた。先輩はコーディングの勉強を独学でやっている。

自分はアホで人が3分でわかることが30分かかるというが、30分粘れるのがすごい。尊敬する。

誰とでも面白おかしく話せる、会社で唯一の尊敬する先輩。努力の人。

では本題、ゆぴさんの「書く習慣」の巻末にあるワークを本日も書いていく。

なぜか気になる

今わたしは髪の毛を伸ばしている。

縮毛をかけたり、髪を染めたりしているため毛先が痛んでいる。毛先を見ると枝毛がめちゃくちゃある。

気がついたら枝毛をむしっている。枝毛を眺めても、むしっても何の意味もないのにやってしまう。

仕事中にも気になって何度か見ている。「ダメだ、集中」と思ってもいつのまにか気にしている自分がいる。

これがわたしの今、1番やめたいこと。

仕事にも、副業にも影響している。枝毛が気にならないためにはどうすればいいのだろうか、、、

髪を切るしかないと思って入るのだが、ショートがべらぼうに似合わない。

ヘルメットをかぶっているような雰囲気になるのだ。

Instagramでショートを得意とする美容師のリールをよく見てしまうが、わたしには無理なのでは??と疑ってしまう。

6月に美容院を予約しているのでその時までにどうするか決めよう。

枝毛気にしない他の方法ってあるのか??

短いが終わる!さらば!!

サポートありがとうございます!!咽び泣きます。とっても励みになります。これからもあなたの背中を押せるような有益な記事を作成したいなと思います!!