見出し画像

Day1目標は言えても夢は言えない。いや、あった。

いきなりDay1とか書いてなんですか?という話ですが「ゆぴさん」が書かれている『書く習慣』を読破しました。

巻末にワークがあるのですが、テーマに沿って30日書いて習慣付けようというものです。

私自身は書く習慣はある程度あるものの、思うまま気の向くままの内容しか書けないので、与えられたテーマで書く練習をしようと思います。

よろしくお願いします。

目下の目標:5万稼ぐ

現在私は印刷会社に勤務をしながら、Webライターとして副業をしている。

副業であるWebライターの収入を月5万にするとしています。今のところ3万円くらいが確定している。(はず)

まだまだ書くスピードは遅いため、1週間の納期を破らないよう必死だ。

正直なところ、お風呂入るのめんどいし、ご飯作るのめんどいし、洗濯するのもめんどい。いろんなことがめんどくさーいってなる。

なんとか全部やってるけど、洗濯物は畳まなくなったし、お昼は結構な頻度でコンビニパン。お風呂も休みの日は入らないこともある。

よく考えると、あんまりやってない、、、全部手抜きだ。

副業やってる人は、みんなこんな感じなのか?

私は睡眠時間をあまり削れてないから、他を削ってるだけなのかなとも思う。

歯形を残せるようにやってます。

yumeゆめ夢

小学生の頃の夢:特別支援学校の先生
中学生の頃の夢:心理士
高校生の頃の夢:たぶん心理士
大学生の頃の夢:終身雇用の会社に入る
社会人になってからの夢:????

なんとなく昔の夢を書いてみたが、今の自分との共通点を見つけた。目で見て感じたことをやりたいと思って夢にしている。

小学生の頃に実習で行った学校、中高生の頃は「夜回り先生」と呼ばれていた水谷先生に憧れて本を読み漁っていた。

生粋のミーハーだなと思う。

いいように言うと新しいことが好き。知らないことを覚えるのが好き。できなかったことができるようになるのが好き。

超楽しい〜ってなる。

今の会社でも新しいことが始まるとき、めんどくさがる周りとワクワクする自分の差は顕著だと思う。

張り切りすぎて空回りするところまでがセットだ。

今の夢は

会いたい人に会いたい時に会う

かもしれない。

全く興味がなかったデンマークも、知り合いが行くって聞くと会いにいこうかなぁと思える。

自分は人に会いたい欲が強いことを最近?いや、社会人になってから思っている。

学生時代は登下校、クラス、部活で同じ人と一緒にいることがしんどく、定期的に連絡先を消したり、人と会わないように遠回りして帰ったりしていた。

社会人になってからも会社の人とは、距離感を保ちつつ仲良くしている。

人と距離感を保っているものの、久しぶりに会う友人に少しでも会えるなら片道1時間半も飛んでいける。

その距離を少し伸ばすだけ。

夢のために目標を達成するしかない。

さらば!

サポートありがとうございます!!咽び泣きます。とっても励みになります。これからもあなたの背中を押せるような有益な記事を作成したいなと思います!!