ひといき。

ほっとひと息。

楽しいご飯会への行きしな、駅ナカで露店販売していた、お餅やさんの大福!
「お菓子バイキング 全品100円!」の文字と、威勢のいい陽気な店員さんの声についつい引き寄せられてしまった。こういうの、弱いんだなあ…。

ずらっと並んだ、色とりどりの本当にバラエティ豊かなお餅たちから選んだのは、いちごみるく大福と柚子大福。

時間も遅いから、柚子大福は明日の朝のお楽しみにとっておこう。起きるぞ。

いちごみるく大福、もっちもちの柔らかくほんのり甘いお餅の中に、苺あん、クリーム。美味しい…。

ポットで淹れた煎茶とともに和菓子をいただく、ぜいたくな時間。
急須欲しくなるけれど、透明で茶葉やお茶の様子がよく見えるこのポット、何気に好きだ。下が水玉模様になってる淡い色の湯のみも、可愛くてお気に入り。

こういう小さな幸せで、ひとって生きていけるんだよなあ…。とぽつり。

ごちそう様でした、また明日🍊