note始めました

こんばんは。タイ出身の作曲家兼アーティストのrNと申します。現在は朝の2時半、ちょうど公募用の合作曲の進捗ができたところです。

おそらく、何故僕がnoteを始めたんだって思う方がいらっしゃると思うのですが、「自分の日本語を磨きたい」ということなんです。

Twitterの方でも呟きましたが、昨年、日本語能力試験(JLPT)に無事N1を獲得することができました。すごく嬉しかったです。こんなに嬉しくなったのは人生初かもしれないぐらいでした。

が、JLPTでは読解力・聴解力が問われるもので、執筆力が問われていません。日本語の作文、小説などを書くことを試みたあげく、「まだ日本語ガバガバやんけ」になったりします。これはいけませんね。何とかしないと。

ということで、執筆力があがるように、出来る限りこのnoteを更新したいと思います。雑談とかが出来そうなので面白くなるかも知れません。

朝の授業があるので(つらい)寝ます。おやすみなさい。

rN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?