見出し画像

今日は満月らしいです🌕
みなさんは月とか星とか
好きですか?
わたしは好きです
好きが過ぎて
肩に月と星のタトゥーを入れてしまいました
満月も好きですが
少し欠けている月も好きです
未完成な方が親近感が湧きます

数年前に旅の途中で出会ったお兄さんに
あんた月みたいな女やな
と言ってもらったことがあります
月=陰のイメージがあったわたしは
太陽が良かったな〜
なんて内心思ったんだけれど(贅沢)
そんなわたしのこころを見透かした様に
わかってへんな〜
あんたの受け止め力、ピカイチやで!
安心感半端ないで!!
おれ、月がいちばん好きやねん
とゴテゴテの関西弁で話してくれました

ほんの少しの時間だったのに
外見、上っ面だけではなくて
わたしの中身までのぞいてくれた気がして
それがなんだかすごく嬉しかった
月を見ると、時々あの日を思い出します

今日、久しぶりに思い出したので
ここに残してみました

まだまだ未完成で
何にもなれてないけれど
月みたいな女目指して
欠けたり満ちたりしながら
ずっしりどっしり生きるよ

お兄さん、いつか絶対月に行くって言っていたけどその後調子どう?

この記事が参加している募集

読んでくださり本当にありがとうございます。 皆様のお気持ちに涙が出るほど心温まります。 これからも心のままに生きていくぞ〜! 全ての人と愛おしい日常に心からのloveとhugを。