見出し画像

2019年5月 東京日帰り旅行 会いたい人に会いに行く2

 2019年5月。ツイッターのフォロワーさんに会うべく、いざ東京へ。

 とりあえず名古屋駅で一服。相棒のうさぎもどきちゃんと共に。

 おもむろに新幹線へ乗り込む。この時期に東京へ行くのが恒例になりつつある。

 着いた。東京ビッグサイト。

 残念ながら、内部の写真はない。
 フォロワーさんがデザフェスに出展するとのことで、どうせなら顔を覗かせようとやって来た。ブースはかわいく装飾されていて、フォロワーさんの世界観が全開だった。とても良い。少し緊張して、恐る恐る挨拶すると、にこやかに対応してくれた。

 フォロワーさんのオリジナルキャラクターのグッズを、いくつか購入。きっとこれは大切な思い出になる。そう思いつつ、その場をあとにした。

例のごとく、早々にビッグサイトから離れる。

 電車を乗り継ぎ向かった先は、愛宕神社。出世のご利益があることで有名だ。
 この急な階段をなんとか登りきると、そこには大都会の中の静寂があった。当時、まだバイトだったので、正社員になれるように願を掛けた。この想いが通じたのか、2年後、正社員に昇格することとなる。


 東京駅に戻り、腹ごしらえをする。この店、昨年にも訪れたような気がするが、あんまり覚えていない。パンケーキおいしかった。

 一番街をぶらぶらして、プリキュアの店でグッズを購入。それだけでテンションが上がる。
 人混みが煩わしくなり、早々に買い物を切り上げ、新幹線の改札口を通る。待合室でぼーっとする時間も好きだ。

 良い旅だった。来年もまた、東京に。私を乗せた新幹線が、ゆっくりと発車した。

この記事が参加している募集