念願のエースをシドニーで

※実際に宿泊したのは昨年1月ですが、その頃に書いたメモを見つけたので今更ですがアップします。笑

先日シドニーに訪れた際にAce Hotelに宿泊してきました!せっかくなのでその時の記録をNoteにまとめてみます。
ずっと京都のAceに泊まりたかったのですが、それより先にシドニー観光する機会があったので宿泊してみました。

それではルームツアーしていきます!まず部屋に入って目に入るのがこの大きなバスタブ。しきりも扉もなく洗面台の正面に置かれており、とても存在感があります。お湯を溢れさせないように必死でしたが笑 実はこのバスタブのためにこちらのお部屋を予約しました。約10ヶ月の留学中1度もお風呂に浸かっていなかったので、久しぶりの湯船に感動しました......

アメニティはuka。
フロントで購入できるみたいです。


また、シャワールームとトイレはそれぞれ分かれていて、アメニティにはukaが使われていました!日本のブランドが使われていることに驚きましたが、良い香りで落ち着きますもんね。私もお気に入りのブランドなので嬉しいです。シャンプー、リンス、ボディソープのほかにボディーローションもありました。
そしてリビングに入ると大きなベッドとソファがあります。オレンジの照明、ブランケットの色合い、グリーンのソファ、そしてウッドとタイルが調和しておりとても落ち着く空間でした。


また、ギターとレコードが4〜5枚置いてあります。京都のAceにもありますよね。私は使っていませんが、インテリアとしてもとっても可愛かったです。
そして嬉しかったのがグリーティングカードとドリンクチケット。以前京都のAceで働かれていた日本人のスタッフの方がこちらで働かれていました。わざわざメッセージを置いていて下さり、気さくでとても素敵な方でした。実はこちらのスタッフの方が私の先輩のお知り合いだそうで、世界の狭さを感じました..笑 嬉しい偶然!

メダルのようなものがドリンクチケットです。


このドリンクチケットはバーのメニューにある全てのドリンクに使えるみたいです。名前は忘れてしまいましたがピーチのカクテルを頂きました。夜のバーには宿泊者以外のお客さんも多くとても賑わっていました。
お風呂も済ませたら近所リカーショップで購入したビールで乾杯し、カルテットを鑑賞して就寝です。チェックイン前にボンダイビーチで海に入っていたので実はくたくたでした笑 疲れもあってすぐに眠ってしまいました。

電気落とした後の雰囲気もすてき〜


そして翌朝はホテル併設のLOAMで朝食を頂きました。旅行中は食生活が荒れがちなので季節のフルーツの盛り合わせを。サイドのバニラヨーグルトがとても美味しくてそれだけで充分なくらい笑 チェックアウトが12時なので朝食後もゆっくり準備が出来ました。


初めてのAce Hotelでの滞在でしたが、これまで宿泊したホテルの中でもとても上位に好きな雰囲気でした。世界各国のAceに泊まってみるのもとても楽しそう。次はとりあえず京都で滞在してみたいです。
初めてのNoteで拙い文章ですが、忘れてしまう前に文字に起こせて良かったです!読んで下さった方ありがとうございます!
またどこか素敵な宿泊先に滞在したら更新しようと思います。それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?