見出し画像

ITAエアウェイズの機内WiFiを使ってみた|Browsing & Streamingプラン

羽田からローマ行きのITAエアウェイズの機内でインターネットサービスを利用してみたので、その時の体験記を紹介します。


私は楽天グループに入社して6年目になる現役の楽天社員です。

ブログやSNSで、「楽天従業員紹介キャンペーン」をご案内しております。

私の紹介リンクをご利用頂いた方で、キャンペーンについてのご質問がある場合は、私がサポートさせて頂きます。

社員専用の連絡窓口から事務局へ確認のうえ、回答をさせていただきます。

社員のサポートがあった方が安心だという方は、以下のリンクからログインをお願いします。

\ エントリーはこちら /

楽天社員招待リンク
https://r10.to/hUeNiT

※リンクを押したらそのまま楽天会員ログインへお進みください

私のプロフィールについてはこちら

楽天モバイルを家族1人に紹介して、自身が最大21,000ポイントもらえる人気の記事はこちら



24年6月|ITA Airways(旧アリタリア航空)で羽田空港からローマへ

私がイタリアに行ったのは2024年6月の時期です。

羽田空港からローマへの直行便です。

この日の機材は、エアバス A350 XWBでした。

ITA Airwaysでは機内WiFiが利用可能|無料もあり

私が登場した機材では、インターネット接続サービスを提供していました。

Messagingプランは無料で最大30分までテキストメッセージなどのサービスを利用可能です。

有料のものは最大33USDで、最大600kbpsの通信速度で750MBまで機内インターネットを利用可能です。

私は、Browsing and Surfingプランを25USDで購入しました。

最大500Kbpsの通信が可能とのことです。

以下は、実際に私が機内で測定した結果です。

画像や動画を使った重たい作業はかなり厳しく、ブログの記事に画像の貼り付けをする時も少し時間がかかりました。

そのため、私はテキストをメインでSNSやブログ記事の下書き作成などの作業を中心に行いました。

機内インターネットの接続方法

インターネットの機内利用は、当日に機内で利用申し込みが可能です。

スマホやPCの設定から、Wi-Fi設定に進みます。

すると、ITAAirwaysWIFIというWiFiを見つけて、ブラウザへ接続してください。

メールアドレスなどを登録するとアカウントを作成出来ます。

インターネットに課金される方は、アカウントの中でクレジットカードを登録して決済を行ってください。

設定自体は5分か10分ほどあればできました。

どうやら1アカウントで接続できる端末は1台のみのようです。

別端末でインターネットを利用する場合は、別端末から作成したアカウントにサインインすると、接続が切り替わります。

まとめ

機内Wi-Fiは無料と有料がありますが、有料でも決して回線速度は速くありません。

軽度のPC作業でも問題ない人は、利用してみても良いかなと思いました。

ローマ・フィウミチーノ空港|楽天モバイルの海外ローミングを試してみた

ついでに、楽天モバイルの海外ローミングサービスをローマのフィウミチーノ空港で試してみました。

測定結果はこちらでした。

楽天モバイルは毎月2GBまで無料で海外ローミングサービスを利用できるので、短期間の海外旅行や海外出張が多い方にもおすすめです。

最大14000ポイント!楽天モバイルの楽天従業員紹介キャンペーンを解説


現在、楽天社員からの紹介でお得に楽天モバイルのお申し込みができる、「楽天従業員紹介キャンペーン」を実施中です。

楽天モバイルの新規、既存、解約済みの方でも対象のお得なキャンペーンです。

楽天従業員からの楽天モバイル紹介キャンペーンの重要ポイントをまとめます。


<楽天従業員紹介キャンペーンの重要ポイント>
----------------------------------------------------------

  • 回線乗り換え(MNP)で14,000P進呈

  • 新規契約など回線乗り換え(MNP)以外は7,000P進呈

  • 「Rakuten最強プラン」、「Rakuten最強プラン(データタイプ)」、「Rakuten Turbo」が対象

  • 「初めて申し込む人」、「2回線目以降を申し込む方」、「再契約の方」が対象

  • 複数回線のお申し込みの場合は、最大5回線まで適用

----------------------------------------------------------

このように、かなりお得な条件となっています!


\ エントリーはこちら /
---------------------
楽天社員招待リンク
https://r10.to/hUeNiT

※リンクを押したらそのまま楽天会員ログインへお進みください
---------------------


30秒で完了!キャンペーンのエントリー方法

当キャンペーンのエントリーは簡単3ステップです。

--------------------

  1. 楽天社員紹介URLをクリック

  2. 楽天会員ログインする

  3. 紹介エントリー完了

--------------------


エントリーは1度で大丈夫です。

複数回線のお申し込みでも、都度エントリーは不要です。

キャンペーンについて詳しくは、以下の記事でも解説しています。

また、動画でもキャンペーンについて解説しているので、是非ご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?