ホッチキスの絵の制作過程

ホッチキスを描いてみました。
最近はずっといちごの絵を描いていたのですが、つぶつぶをうまく表現するのが難しくて、中断しました。もっとシンプルな形のものを描いてみようと思います。

なんだかちょっと「受け口」みたいになってますよね。下の金属部分が太すぎる感じもします。

下の部分を少し短くしました。上の面が丸く盛り上がっているように見えますが、本物はもっと平らなので、そこも直していきます。

側面の凹凸を直線で描き込みます。「メカ」らしい感じが出てきました。

下の方のハイライトも入れて...

下の方の金属板の凹凸を描き込みました。

光の当たり方がこれでいいのかどうか、随分悩みました。今回はここで終わりにしようと思ったのですが...

一箇所、描き忘れていました。これで完成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?