ようやく分かった

緊急事態宣言が発令されて、その期間は5月6日までだから、それまでの我慢すればいいとおもっていたけれども、そうじゃなかったよ。だって、どんどん感染者数が増えていくから。これからは、新型コロナウィスルありきの生活を考えなくてはいけないだね、嗚呼、今頃分かりました。だからといって、今後、もう、テーマパークへ行けなくなるとか、おいしいレストランへ行けなくなるとか、移動ができなくなるではないのだけれども、、、一度まかれた種(ウィルス)は形を変えてなんどもやってくるかも、そうだとしたら、生活必需品の順位はあっという間に変わるだろうし、(変わっているし)、重要な行動というのも少しずつ変化していくはず。私も変わらないと時代に取り残される。いつまでたっても「終息」を待ち、おばあちゃんになっていくよ、そしていつまでたっても「あの頃は」と話しだすかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?