2022/03/25

この一週間は仕事で死んでおり、noteを更新する気力がなかった。申し訳ない。別に私のnoteをわざわざストーキングしてくれる懇切丁寧な紳士淑女はこの世に特段存在しないと思うが、念のために謝罪しておく。ついでに言うと、先ほどまで無給でリモート飲み会に参加させられており、正直PCのモニターをブン殴りそうだったが、耐えた。ひたすら上司の家庭事情の不満とか、組織内部の権力闘争の話を聞かされ続けたので、なぜこの話を無給で聞かされねばならないのだろうと思ったが、私も既に一社会人なのでこれも仕事の内だと捉え直し、カーカスを聴いている時と同じぐらいに賛同の意を込めて首を振った。くだらない。全部やめたい。カネのために魂を悪魔に売り過ぎた。死にたい。

来年度の私の進退だが、取り敢えず年度初めの時点では、今の部署に残留する事が決定した。吐きそう。予想外に周囲の人事異動が激化した影響で来年度は更に地獄だと思うが、とにかく人員がいないので極力上司の負担を軽減出来るようにサポート役に徹していきたい。とはいえ、私自身、新卒採用の関係で6月時点で他部署に飛ばされる可能性もあるし、昨今の上層部や組織再編の動きを見ていると、ここにもう数年長居しても何らメリットはないように思われるため、可能なら今年度中に転職したいと思う。誰の言いなりなのか知らないが、この組織は人的資本の価値を軽んじていると思うし、実際問題、人材流失が止まらないのはその証左であろう。本気で早めに逃げないと潰される気がしてきた。取り敢えず、死なないように頑張っていきたい。これを読んでくださっている皆様も色々と日々闘っていると思うが、身体こそ資本なので、まずいと思ったら先に休む選択をしてほしい。休めればの話だが。

最近、自分にしっくり来る新しい香水探しをしている。匂い的にはウッディ系やムスクが好みなのだが、ボトルで購入すると結構値が張る上に中々消費出来ないし、だからといって店頭で嗅ぎ回る体力もないので、取り敢えず何点か試供品を購入してみた。色々試した結果、マルジェラのジャズクラブが結構しっくり来た。控え目な甘さと一癖ある感じが好きだ。一瓶買おうかな。おやすみ。二度と起床したくない。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?