2022/4/16

業務多忙につき、更新が滞っていた。申し訳ない。新年度、いかがお過ごしだろうか。

私はというと、また担当業務が増えた。人員が大幅に減ったので致し方ない側面がある点は承知しているが、にしても捌き切れない。私は豊洲市場の魚屋じゃねえんだからよ。絶望を感じる。また、先に昇格した影響で自分より長く在籍している人間から地味に僻まれたり、中間管理職から新しい管理職に対する愚痴聞きの立場に回されたりと、余計な仕事も増えつつある。毎日溜め息しか出ない。

という事で、朝からストロングゼロのロング缶を飲んだ。強烈なアルコールは荒んだ精神を浄化する。鳥のさえずりや、どこか遠くの工事現場で鳴り響く金属音が、土曜日の朝の平穏さを告げてくれる。毎朝、部屋に設置した「ぐでたま」の日捲りカレンダーを捲る日課があるが、まだ金曜日のままにしている。これを捲ってしまったら、この土日も一気に過ぎ去ってしまい、また苦痛の月曜日が到来してしまうのであろうと思うと、捲りたくないのだ。金曜日の夜よ、永遠なれ。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?