見出し画像

~違いを知らないと損するよ~

【3%】【97%】  この違いを知っていますか?

””宇宙の法則””  なんていう人もいるかしら?w
この話は置いておいて!

今日は知らないと損する【違い】について
打ち明けていきたいと思います!!


みなさん【商売】【ビジネス】この2つはどんなものか知っていますか?

辞書によれば・・・

------------------------------------------------------------------------------------
ビジネス=個人的な感情を交えずに利益の追求のみを目的として進める仕事
  商売=商品を仕入れて売ること。課せられている任務。専門の仕事
------------------------------------------------------------------------------------

と記載されていますが、私が考える違いとはちょっと違います。
そもそも私が思う仕事とは、

【多くの人に喜んでもらう】

【多くの人に価値を提供する】

ということを一生懸命に、そして誠実に行うことと思っています。
ココです!!【誠実に】がなかなかできない方が多いんですよ。

これが大きな分かれ道なんです。

そう、

商売とは  ””誠実に長く継続し、人と人との繋がりありき””  であること

ビジネスとは ””一瞬の花火”” であること

『簡単に』とか『楽に』とか『今がタイミング』とか
損得勘定で動いてしまっては勿体なんですよ。。。


すでに何かに取り組まれている方・これから始めようとしている方
いかなるシーンにおいてもまずは、

自分のことよりも、相手を尊重し相手の利益を優先することを大切に

これを忘れなければ、自然と年収が上がるでしょう^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?