見出し画像

DMM英会話 -1ヶ月経過-

キャプチャ

1ヶ月続きました!

在宅勤務のお陰で,リズムを築きやすくコンスタントに続けられました.

この記事からどこまで成長したかと言うと,

・とりあえず自己紹介は自分の中でテンプレートが決まってきたのでそこそこ話せるように
・Do you とか Are you とか Yes, No で返す質問に,返せるようになり始めたこと
・Daily News の Discussion では,文法,単語はぐちゃぐちゃだが,自分の意見を話せるようになりはじめた (それでも半分くらい,意見が上手く相手に伝わらないで終わったりする)

次のレベルアップまでの目標は,

・5W1Hの質問を聞ける,聞きとることができる

ですね.まだまだ相手が何言ってるかわからなかったりすることが多々あるので,気長にリスニングは磨いていきます.

今更かもしれませんが,Netflix だと結構便利なツールがあるんですね.

これが超便利,かなり重宝してます.日本語と英語両方の字幕が出てくるので,最近は暇さえあれば Netflix でひたすら海外ドラマ見てる感じですね.

この調子で継続したいですね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?