見出し画像

2019.

来たる2019

あけましておめでとうございます。

教育実習があったり、新しい出会いがあったり
あっという間の1年。
誕生日が来たと思ったら次の日には大晦日だものね。駆け足の2018でした。

年末はおばあちゃんもお兄ちゃんも帰ってきて、久しぶりに家族全員揃うゆっくりと流れるような、この空気感が好きだなぁ。

今年はどんな1年にしようってどんどん挙げていったらこんな感じに、、

今年は大学最後の年。教員になるか就職するか。
仙台に残るか東京に行くか。

今の自分の決断が人生を一切違うものにしてしまうって思うと
自分自身に必要以上にプレッシャーをかけてしまう。

迷いの中でグルグルとしているけど、
来年の誕生日にはきっと、自分らしい答えを見つけられるはず。
自分を信じて、周りの人を抱きしめて
ありがとうで溢れる1年にしよう。

ふと思ったのが、
あと何回家族全員集まれるんだろうってことで

年に一回しか帰ってこない兄は
あと何度母に会えるんだろう
あと何度祖母と会えるんだろう

そんなことばかり考えて、一人で悲しくなってました。

100歳まで生きるとしても
私と会えるのはあと75回
母と会えるのはあと50回
祖母と会えるのはあと25回

きっと、嫌だけど、母も祖母もそれより早くて祖母なんてあと10年もないかもしれなくて。
もちろん私も未来なんてわからなくて

そう考えたら、1年を、一回の機会を、
心から大事にしたいって思う。

当たり前を当たり前に感じないことも
今年の目標かな。

誰よりも家族を大切にしよう。
幸せだったって思ってもらえるように


今年の目標の一つが、このnoteを始めることでした。
やっちゃおーっと。

#2019 #抱負 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?