見出し画像

【マジで辛い】新型コロナウイルスに罹ってしまいました……

この度、生まれて初めての新型コロナウイルスに罹ってしまいました。とんでもなく辛いです。なお、この記事を書いている現在も症状が続いています。


記事内のAmazonリンクはアフィリエイトになっています。こちらのリンクからご購入いただくと皆さんへの追加負担はなく、私の活動のサポートになりますm(_ _)m


❏ 新型コロナウイルスに罹患!

生まれて初めて、新型コロナウイルスに罹ってしまいました。マジで辛いです。しんどいです。発症から1週間が経過した今も症状が続いています。

この記事では新型コロナウイルスに罹ってから現在に至るまでザッと紹介します。

それではどうぞ~


❏ 罹患から現在に至るまで

まず、簡単に罹ってから現在に至るまでの流れを図で説明しましょう。次の図のとおりです。

細かく説明していきます。

8月30日が発症日です。午前中は喉の違和感だけでした。「少し喉が変かな?風邪ひいたかな?」と思っていたら午後になって熱が出てきました。徐々に熱が上がっていき、夜の時点で39.2℃まで達しました。

8月31日になって、味が分からなくなりました。しょっぱさやスパイシーさだけ(塩味や辛味)を感じることができます。しかし、それが何の味なのかは分かりません。喉の痛みもかなり強いので固形物が喉を通りません

9月1日になって、屁が止まらなくなりました。お尻に違和感が……と思ったらブゥゥゥゥッっといつもより大きくて長い屁が出ます。やがて、この屁は軟便へと変わっていきます。そして、吐き気が出てきます。全身から血の気が引くような感じがして吐きます

9月2日になると、鼻水が出るようになりました。何度鼻をかんでも鼻水はとまりません。この日、体温は最高温度である39.9℃を達しました。

9月3日になると、やたらと咳が出るようになりました。息をするたびに咳が出ます。咳は止まりません。

9月4日になって、汗が尋常じゃなく出るようになりました。寝ているだけで汗だくだくです。寝ていると背中やお尻が汗で湿っぽくなるのを感じます。

9月5日になると、熱が少し下がりました。やっと微熱といえるくらいの体温まで下がりました。しかし、高熱から下がった直後なので身体はとてもしんどいです。

9月6日になると、また熱が少し下がりました。しかし、しんどさは何も変わりません


❏ 薬は極力飲まないようにした

インフルエンザのように特効薬があれば、良かったのかもしれない。しかし、病院からは解熱鎮痛剤と喉の痛み・炎症を緩和させる薬のみ処方された。

「しょうがない、免疫を獲得することにしよう!」と割り切った私はなるべく解熱鎮痛剤を飲まないようにした。これが良い方法なのかは分からないが、私は身体を高熱に慣れさせるということをしていた。


❏ 今も症状は続いている

そして現在、症状は「完治」することなく今も続いています。今も続く症状を箇条書きでまとめました。

  • 発熱
    → 微熱程度が続いています。

  • 味覚異常
    → 味は分かりません。目で見て「記憶の味」で食べている感じです。

  • 嗅覚異常
    → 香りも分かりません。臭いのか臭くないのか不明です。


  • → とんでもない量の汗をかきます。常に汗が出ている状態です。

  • 湿疹
    → あせもが出来ました。ヘルペスが出来ました。頭皮に皮膚炎が出来ました。

  • 鼻水
    → 定期的に鼻をかむ必要があります。

  • 喉の違和感
    → 咳が止まりません。唾を飲み込むと痛いです。

  • だるさ
    → 全体的に身体がだるいです。

以上の症状が今も続いています。

▲8月30日夜の体温▲

いつ完治するのか分かりません。私の新型コロナウイルスはいつ治るんだろう。ネットで調べてみると「2週間はダメだった!」や「1ヶ月はムリだった!」といった情報が出てきました。本当だろうか?

いったい、いつになったら良くなるんだろう……。辛いです……。


よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。