見出し画像

花のある暮らしってイイなぁと思う

久しぶりに花を飾った。花のある暮らしってイイなぁと感じた。なんだか、心が落ち着く感じがする。


❏ 久しぶりに花を飾った。

久しぶりに花を飾った

花を飾ろうと思ったのは偶然だったと思う。たまたま、オリーブオイルの瓶が空っぽになった。調味料の瓶にしてはオシャレだったので何も使わずに廃棄するのは惜しいかなって思った。

そこで、花を飾ることにした。このサイズの瓶なら一輪挿しになるだろうと思った。結果、一輪以上の花を挿している。

つまり、大当たりだった

挿してあるのは近所に花屋にあった「おつとめ品」である。蕾が少なくて花も開いている。ちょっぴり葉もしおれかけている。まさに、おつとめご苦労さん、ありがとうって感じ。


❏ 花の名前は

挿してあるのはリンドウとトルコキキョウ。リンドウの花言葉は「勝利、正義感」らしい。トルコキキョウの花言葉は「優美」らしい。

なんかイイ感じ

この花たちを見ているだけで元気になる。言い換えれば、心のコップが上を向く感じ。


❏ 花のある暮らしってイイな

花のある暮らしってイイな。これからも継続的に花を飾ろうかしら? 花があるだけでパァっと明るくなる。イイね。

改めて……イイね!


よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。