見出し画像

PanasonicのUSB Type-Cで急速充電できる電動シェーバーがイイ感じ!

Panasonic(パナソニック)のUSB Type-Cで急速充電できるエントリーモデルの電動シェーバーが本当にイイ。



記事内のAmazonリンクはアフィリエイト(広告リンク)です。こちらのリンクからご購入いただくと皆さんへの追加負担はなく、私の活動のサポートになりますm(_ _)m



❏ Type-Cで急速充電できる電動シェーバー

Panasonic ES-RT4AU

いま、私が愛用している電動シェーバーはPanasonicのES-RT4AUというモデルである。

この電動シェーバーをほぼ毎日のように使っているのだが、気に入っているポイントが2つある。

今回はそれをご紹介したい。


❏ お気に入りポイント

↑USB Type-Cで急速充電できる↑

エントリーモデルなのにType-Cで充電できることである。さらに、2時間の急速充電にも対応している。

電動シェーバーの充電ケーブルはゴツいデザインだったり、大きくてかさばるようなサイズだったりする。これがType-Cケーブルになることで、スッキリとしたデザイン・サイズになる。旅行のときの荷物がかさばらなくなるだけでなく、普段からスマートフォンの充電とケーブルを併用することもできる。

これが最大のお気に入りポイントだ。


↑45°のシャープトリマーを搭載↑

45°の鋭角なシャープトリマーを搭載しているため、際剃り(きわぞり)に対応している。このシャープトリマーがあるから、もみあげやムダ毛を簡単に剃ることができる。

エントリーモデルだと際剃りに対応したトリマーを搭載していないものもある。その点、PanasonicのES-RT4AUはエントリーモデルだが、際剃りに対応したトリマーを搭載しているため嬉しい。


【出典】
Panasonic
https://panasonic.jp/shaver/p-db/ES-RT4AU_spec.html

ここで紹介しなかったスペックの詳細は上の表もしくはPanasonicの公式サイトからご確認を。


❏ これからの時代はType-C充電だ!

昨今はパソコンもスマートフォンもUSB Type-Cで充電(急速充電)できる時代である。Micro USB Type-B(2.0)や独自規格の端子とはオサラバになりつつある。

じゃあ、電動シェーバーもUSB Type-Cの時代なんじゃないのか? それも急速充電できちゃう時代なんじゃないのか?

「ということで、PanasonicのES-RT4AUにしましょうよ」って話。きっと、これからは電動シェーバーもUSB Type-Cの充電がスタンダードになるだろう。

▽購入先はこちら(アフィリエイトリンクです)




<Reference>
Panasonic
[1] https://panasonic.jp/shaver/p-db/ES-RT4AU_spec.html
[2]
 https://panasonic.jp/shaver/products/edge_3/es_rt4au.html

よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。