見出し画像

無理にでも目標を作る

こんにちは。
最近思うんですよね、無気力な時間が増えたなぁ….と。

そんな自分が本当に嫌で嫌で。
最近TOEICの勉強を始めました(突然)。

目標があるとなんかもう少し生きてみようって気持ちになれます。
特に英語を使って仕事をしたい!とか考えていないけど、お金払っちゃったから….もう応募しちゃったから….みたいな些細な理由を無理やり作ってて。

自分が好きでやってる擬似仕事?みたいな。

洗濯物だって、食事だって、生きゃいけないからやっていると思うんです。

やらなきゃいけない習慣を増やしていけば、無気力になる時間も減るのでは?という実験を試してるところでした。

生きるのって難しい..