見出し画像

運動苦手だけど15000歩歩いた

休職してると「外に出るだけでえらい!」って心から思う。

最近に始めた趣味の中で、特にハマっているのがお散歩だ。
今日は15000歩歩いた。距離にすると10kmほど。

日頃から運動はあまりしないので、個人的にはかなり歩いた方である。

お散歩をしてると日頃気づかなかったたくさんの発見がある。

メダカと水草を無料で貰えるらしい。
写真だと少し見づらいがたくさんメダカが泳いでた。
家に水槽があれば絶対貰ってた。
知らない人の空き地。雑草を刈るにも大変そう。
坂。傾斜やばすぎでは。

普段じっくり散歩しないであろう道。
道端の花や家、歩く人の様子に細かく気を配りながらゆっくり歩いた。

時間をかけながらゆっくりじっくり散歩できるのは休職中の特権だなぁと思う。
最後に腹ごしらえ。

松屋のチーズ牛丼。

たまにはこういう日も悪くないと思った。
おわり。