見出し画像

【サロンコラム】セフレとの依存関係について②

【初めての方へ】ご挨拶とご案内。

【お勧め記事】「恋愛こじらせ」「依存こじらせ」について50000字以上で深く解説しました。




前回の記事の続きになります。




【ご相談ここから】


Ryutaさん、初めまして。
いつも発信を拝見しています。

私は付き合っていないですが、
好きな人がいます。
所謂セフレの関係です。
マッチングアプリで出会いました。
彼には好きな女性がいます。
1年ずっと追いかけています。

最初はその彼の恋愛の相談にのっていました。
いつからか、私は彼のことが好きだなと思うようになり、会うことがつらくなり依存している自分にも気がついて、会うのをやめました。

とはいえ、どちらともなくLINEで
会話や電話をする仲です。
気がつくと2時間くらい話していて、
話すと楽しい仲です。
彼はタイミングが違ってたら、私を追いかけてたと思うと言います。

その彼から、会わなくなってから、
「俺に何を求める?」
と先日聞かれて、何故かとても不安になりました。

求める?ってなんだろう。
以前は彼に好かれたかったので、いろいろしてほしいことなどが浮かんだような気がしますが、いまは正直わからないです。
ただ彼の生き方がとても好きなので、そばにいたいなと思います。ただ求めると聞かれるとわからないないです。

これって、何故なんでしょうか。
まだ私は彼に依存しているのか、もしくはただ自分の承認欲求を満たしたい相手であったということだから、
求める?と聞かれて不安になったのでしょうか。


【ここまで】



前回の記事では「女性にとってのセックスのコスト」ということで、性の視点から色々と考察をしてみました。

けっこうディープな記事になりまして、好き嫌いは分かれそうですが大切な視点のひとつだったりします。

まだ読んでない方は是非読んでみて欲しいです。



今日の記事は、前回の記事を踏まえた上での続きになります。



前回の記事では、

ーー特にセフレというのは思いっきり沼にはまりやすい対象と言いますか、「片思いだからセフレになる」のも然りなんですけど、「セフレだから片思いになる」という因果関係であることも多いです。ーー


このように書きましたが、それはなぜなのかと言えば、前回も話した「セックスのコスト」が少なからず関係してきます。

女性にとってセックスとは多大なるコストを伴うものですが、それは言い方を変えれば、
「セックスをあなたのためにしてあげる」という意識的/無意識的な精神状態になりやすいということです。

ここから先は

3,384字

RKサロン【全記事読み放題】

¥5,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?