見出し画像

どんな自分が自分らしいのか

「ありのままの自分を取り戻すことの大切さ」をよくXでポストしていますし、noteにもしばしばこの話題は登場します。

「ありのままの自分ってなんやねん」ということでありますが、「その自分でいて疲れない自分」「その自分でいてエネルギーがわいてくる自分」「その自分でいて日常に”ハリ”が出てくる自分」という解釈で良いと思います。

逆に、「その自分でいてメンタル削られる自分」「その自分でいて消耗する自分」「その自分でいて日常がどんよりしてしまう自分」であるということは、もしかしたら「ありのままの自分」じゃないのかもしれません。

ここから先は

1,596字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?