いよいよ開幕!

 こんにちは、rkです!
 ロッテは本日から開幕ですね。非常に楽しみです。吉井新監督になり今シーズンは何位になるんでしょうか。もちろんリーグ優勝したいのはありますが…。

 個人的にパ・リーグの順位予想してみました。以下の通りです。

  1. ソフトバンク

  2. オリックス

  3. ロッテ

  4. 西武

  5. 楽天

  6. 日本ハム

 なぜこの順位予想にしたか、説明いたします。
 
1位:ソフトバンク
 言うまでもないでしょう。ケガ人続出するか、よほどかみ合わない(例:投手が最少失点の時に野手が沈黙、打線爆発しているのにそれ以上に投手が大炎上)限りはリーグ優勝で間違いないと思います。
 
2位:オリックス
 1位も十分あり得るチームと考えます。吉田正尚選手が抜けた穴は大きいですが、FAで森友哉選手を獲得し被害を最小限に抑えた印象で、投手陣は盤石です。また中嶋監督の手腕も卓越していると考えています。シーズン中に多くの選手が成長し手強くなるメゾッドを確立させています。ソフトバンクを優勝予想していますが、唯一食えるのではないかと考えています。

3位:ロッテ
 波乱を起こすとしたらロッテかなと思いました。現状投手陣は十分充実していると感じています。問題は野手。スケールの大きい選手を獲得していますが、なかなか花が咲きません。もし今シーズン覚醒するようなことがあれば、上位陣に引けを取らないような結果になるのではないかと考えています。吉井監督は選手ファーストで、気持ちよくプレーさせるために最善を尽くすと考えられます。この環境の中ポテンシャルを発揮できることを期待したいですね。

4位:西武
 森友哉選手がFAで抜けてしまったことにより、攻撃力が小さくなってしまったことは間違いないでしょう。打撃陣は正直苦戦すると考えています。スローガンに「走魂」とあるように、2018年のロッテのように、足を絡めて何とか点を取りに行くスタイルになると考えています。投手陣は平良投手が先発転向したことによる影響がどのように出るか。中継ぎだった平良投手の穴埋めができるかによって、1点差ゲームを勝ち取れるかどうかが重要になりそうです。

5位:楽天
 現在主力の選手が投手、野手共に高年齢化していることが気がかりです。昨シーズンの選手の成績がただの下振れか、それとも衰退していっているのか…。戦力的にはCS圏内に入ってもおかしくはないのですが、個人的には最下位も十分あり得ると考えています。

6位:日本ハム
 上位に食い込むにはまだ早いと考えています。近藤選手が抜けた打撃陣は技術的に荒く、投手陣は先発は加藤投手、上沢投手、伊藤投手を中心に面子はそろいつつありますが、救援陣がなかなか厳しく感じます。松本剛選手のマークは厳しくなりますし、全体的な覚醒が必須と考えられます。

 以上になります。ロッテは3位と予想しましたが、当然優勝してほしいです。今の選手やスタッフがいるうちに。
 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?