見出し画像

明日から出来るモチベーションを保つ秘訣3選!

こんにちは、小寺です。

皆さんは、仕事をする中で「今日は何だか気持ちが上がらないな」って思う事ないですか?

僕もあるのですが、これどんなけ凄い人でもあるんだそうです。
人は完璧ではないという事ですね。
なので全然感情としては仕方ない事なのですが、出来ればモチベーションは一定に保ちたいですよね?

今日は僕が実際にやってて効果のあった「モチベーションを保つ秘訣3選」をご紹介します。

まず、モチベーションを保つ事で良いことって何だと思いますか?
「仕事が捗る」「人からの印象が良くなる」「仕事での目標達成に近づく」など良い事しかないんです。

今からお話しする事は、数年前まではモチベーションの上がり下がりが頻繁にあった僕が、継続する事で頻度が下がってきて、あらゆる面で良い影響が出た体感をお話しします。

①朝シャワーを浴びて、お風呂上がりに好きな有名人の動画を観る

何だそんな事かと思いましたか?
やってる人も居るかもしれませんが、毎日継続してるとなるとどうでしょう。
3日坊主という言葉もあるように、継続すると習慣になり頭に染み付き、考え方や行動が変わる体感がありました。
また、ぜひシャワーは目が覚めるのと、血流が良くなるという点から「熱めの温度」で浴びることをオススメします。

ただ、「好きな有名人」と言っても誰でも良い訳ではありません。
僕のオススメは、、
本田圭佑(元サッカー日本代表)
イチロー
西野亮廣(お笑い芸人)

です。
特に本田圭佑さんは色んな動画がYouTubeに流れてるのでオススメです。
仕事に活かせる事ばかりで、僕はちなみに継続した事で頭がすっきりした状態で仕事を始めれるようになりました。

②健康に気を配る(腸を整える)

腸は「第二の脳」と呼ばれるくらい大事な体の一部で、「腹黒い」という言葉もここから来ています。
僕はちなみに、毎朝「青汁」と「プロテイン」を撮るようにして、1人暮らしという事もあり健康には気を付けるようにしています。

逆に腸が汚いと、肌が荒れたり、メンタルも不安定になり、疲れも抜けにくかったりと良くない事ばかり。
(これすべて僕の以前の体感です。)
異性からも良いように見られたいという事もあって、今では毎日欠かさずやってます。

これも継続する事で、「いつも若々しいですね」「仕事出来そう」「清潔感ありますね」と言われるようになりました。
健康である事は、モチベーションを高く保つためにも重要ですので、試してみてください。

③毎日のやる事をタスクにする

仕事で気分が上がらない人に多いのは、やる事を決めずだらだら仕事をしているからだと思っています。
(僕がそうだったので。。)

なので、朝起きた時や仕事を開始する前に「今日はこれをやろう」と紙など自分が良く見る場所に記録していきましょう。

・メールチェック
・お客様に〇〇の件で連絡
・契約決裁処理
・お客様に〇件アポ取る
・商談資料の準備をする

こんな感じで、記録し終わったら消込していきましょう。
タスクが多ければ多いほど、全部消込が終わった時の充実感は半端ないです!
やる事やっていると自分にも「自尊心」が高まり、モチベーションが下がりにくくなりました。
また、頭で覚えるのには限界がありますし、うっかり対応漏れとなれば色んな方に影響が出てしまうので、その点も含めてオススメです!

いかがでしたでしょうか。
どれも明日から出来る事ばかりだったんじゃないでしょうか。
誰でもモチベーションを保って、仕事やプライベートも上手くいかせたいと思っているはずです。
僕はこれを実践して、仕事の成績や周りから、お客様からの反応も良くなり収入も上げてきました。

毎日の習慣が自分を作っていくと思いますので、これを読んで少しでも良くなったという人が増えると僕も嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?