見出し画像

ギター弾いてみた動画、修正版をYouTubeにアップ

この話題を連投してすみません。 #第4回おしゃれペンタ選手権 なる、おしゃれギターを弾いてツイッターに投稿しよう企画に(締め切り遅れの)参加をしてみたのですが、少しだけ動画編集で気になっていた部分を修正してYouTubeにアップロードしました。1分動画ですので再生していただけると嬉しいです。

今回の動画はグリーンバック撮影を用いたクロマキー合成という手法で作っています。撮影風景はこんな感じ。

Cam1_79.movマルチカメラ.00_00_05_23.静止画001

グリーンバック撮影。実はすごい狭いスペースで無理やり汗だくで撮影してまして、まだ入り口に立ったばかりですが、やればやるほどに難しさを知るばかり。今回はありものの背景画を使ってしまいましたが、最終的には背景も自分で撮るか作るかしなければ意味はないなと思い始めています。

画像3

昔よりギター弾く時間が減ってしまっているので、久しぶりに弾いて楽しかったなと。ギターアンプもかなり長い年月寝かせてしまっていたのですが、最近、録音で再び使い始めました。

画像2

画像4

これをもって「本格的に」と言えるのかどうかわかりませんが、自宅のような環境であっても、工夫次第で録音したり映像撮ったりできるのは楽しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?