見出し画像

非恋愛脳である私が友達の恋愛に対する姿勢でびっくりしたこと


「新しい人に会ったら、まずは恋愛対象としてありか見るじゃん」


えーーーーーーーっっ!?

これって当たり前なのーーーー?

友達から言われ、私は衝撃を受けました。

大学4年生で初めて知りました。


非恋愛脳の私でも、人を好きになったことはありますが、初対面で恋愛対象として有りか無しかのジャッジをしたことがなかったです。

というより、人見知りなのでそんな感情になれません笑


よくよく話を聞くと、そういう風に考える人が世の中には多いということを聞いてさらにびっくり。

その友達は逆に、新しい人に会ったり、喋ったりした時に、恋愛対象として見ない私にびっくりしてました。

お互いびっくりし合いました。


新しい人に会った時、まずは、恋愛対象かどうか考える…🤔

そんなんどこで習うん?

いや、こういうのって本能なのか?

スーパーで野菜とか肉とか魚とか見ると時についついおいしそうなの選んじゃうみたいなやつ?(←いや違う気がする、、、でもこれって無意識にやっちゃいません?)


そんな衝撃的な事実を聞いてから、異性に初めて会った時には、恋愛対象として有りか無しか見ようと努力しました。

無理でした….(´;ω;`)

そもそも、努力してる時点でアウトですね…。


どんな時もメスとして生き続ける友達のことを尊敬しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?