見出し画像

note1年記念バッジもらったので近況報告

特にこれといって大きなことはない、というのは嘘でまあ転職したり将来見据えたりはしているつもりだが…。
まあね、未経験業界の未経験職って前職どんだけやってたとしてもLv1の状態なんですよね。もし少しでも関わってたならLv1じゃないとは思うけど、うん、想定以上にキツいんですわ。

シンプルに覚えることが多い。余裕がないほど知識を得るのでキャパオーバーの手前、気付けば昼休みってことが多い。んで私は今のところ休み時間や家に帰ってから知らない単語出たら調べたりメール見てこれは何だどうやったらわかるのかを自分で理解していったり。
もちろん教えていただいているけど、実践しなきゃ身につかないことが多いのよな。
今のところ励ましてくださったり、溜め込まないでねと声をかけてくださるお陰でめちゃくちゃ嫌!にはなってないのが本当にありがたいなーと。

まあ新人ってそんなもんなのかな。中途だけど。仕事の流れ掴めてきたらもっと楽なやり方とか考える余裕生まれてなんか上手いこと仕事進められるようになりたい。がんばろ。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件