見出し画像

「母と父のはなし」のこと

こんにちは。みりこです。

昨日速報しました通り、コミチ×withnews #わたしの父の日 応募作品
「母と父のはなし」が大賞をいただきました!!

寸評/漫画はこちらより。

そして本日インタビュー記事がUPされました。

家族のこと、作品の裏話などを話しています。


そしてインタビューの裏側4コマ。久々の彼登場です。



構想段階から思いが溢れて、三日三晩泣きながら描いて、やっと描けた~!と思って投稿した、んですが。UP後に次第に批判が来たらどうしようとか、父母の悪口があったら……と、不安がどんどん出てきてしまい。なので、皆さんの心にしまっておいてほしい、ぶっちゃけ拡散してほしくない作品でした(笑)

ですが、掲載後いろいろなコメントをいただいたり、noteの注目記事に載せていただいたり、ネットニュースに取り上げていただいたりして。みなさんが自身や自分の父母に当てはめて考えてくださったようでした。
そんな思わぬ反響をいただいたことで、色々な人に届いてほしい作品へと成長しました。
改めてお礼申し上げます。

そんなわけで、ずうずうしいお願いで恐縮ですが
上記のwithnewsさんの記事を拡散・ご紹介いただけたら嬉しいです。

私をあんまり知らない人にこそ届いてほしい、様々な方の感想をいただけたらな、と思っています。


(あと、めちゃくちゃメタ&オタクな視点なんですが、私のよりも起用してくださった記事(公式)さんのview数や感想・引用ツイートなどが多い方がいいなと思っていて…。)


✳︎

ちなみに、今回もYahoo!ニュースにいました。
そして探してみたらLINEニュースにもいました。記念に全部載せちゃう。


そして次回記事にて、個展の詳細UPします~!
いよいよ来週でした!!
諸々アイテムが出来上がってまして、そちらのご紹介をします。

引き続きどうぞよろしくお願いします~!

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは推し(彼)への貢ぎ物にさせていただきます。