Stellaに初ランプをつけたい方におすすめできる(かもしれない)譜面

st0の中からイージーが簡単だと思う譜面を、順不同で羅列していこうかなって。個人の感覚だから全然できなくても焦んないでね。
あとある程度の地力は絶対必須(例外はなくもない)だから気を付けてね。

俗物フェスティバル -Despair-

元st1だけど譜面がそんなキツくなくて、かつトータルも高め。
曲もコミカルで良いのでぜひおすすめしたい。
でも初めてやったのが地力ついてからだから感覚ズレてるかも

Strahv -Despair & Hope-

横認識が得意なら特におすすめ。
難しいのはRave itが主体で、乱打はst0としては簡単でごまかしやすい方。
逆に横認識が苦手なら地力がつくまで避けた方が無難。
なお、完全上位互換にst0 KRAKEN -Poseidon-があります。

HAELEQUIN -aletheia-

Strahvとは真逆で縦認識フルぶっぱ、誤魔化し全振り譜面。
とにかく指を動かせばなんかゲージが残ることが多数。
ランダム非推奨。

Chronomia [Presea]

超高速の乱打だけど配置がごまかしやすい。
トータルがバカ高い。あんまできてなくてもなんかゲージが残る。
筆者のStella初イージーはこれだった。イージーは最下位候補だけどハードはだいぶ難しくなるので気を付けたほうがいい。

Hard Spice[激辛]

序盤はキツいなら無視でもいい。
トータルが高い上に終盤が簡単。
皿複合キツめ、ガチ押し型の譜面。得意なら究極に狙うべき譜面。
なおハードは最悪。

duty [act out of "duty"]

★1のdutyをやった人なら察しがつくと思うけどガチ押しよりのズレ譜面。
トータルが高い。ゴリゴリごまかして進んでいくタイプの譜面。
縦認識大事よ。
ちなみに譜面製作者は「なんでst0なのかわからない」ってツイッターで言ってた。だいぶ前に。公式簡単譜面。

Chateau

トータルがとにかく高い。ラス殺しなので注意。
乱打です。難所は皿複合強め。

SERIOUS ERROR [#DIV/0!]

あんまトータル高くないけど、とにかく早すぎて逆に誤魔化しが効きまくる感じの譜面。
とにかくノーツがいっぱい流れてきてる間は指を止めないこと。根性大事。
なおハードはホンマにヤバい。

アトロポスと最果の探求者 -Despair & Hope-

ガチ押し譜面ではst0で一番簡単だと思う。過去にSatelliteへの降格提案も出てたほど(40%で却下された)。
ラス殺しはむずめ。

anti [anticipated]

縦連打が得意な人はぜひ。この譜面が楽勝に感じるはず。
逆に苦手な人は死ぬまで苦労することになると思う。個人差がかなり強い。
なんでStellaにいるんですかね…

こんな感じかな。
もちろんこれ以外にも可能性を感じる譜面が個人個人であるはずなので、一通りめぐってみるとよろし。(特に今回はディレイ譜面が挙げられてないので…)
ちなみにsl12に40%くらいイージーがつくのがホントに最低限の地力だと思う。

おまけとして絶対にやめといたほうがいい譜面も紹介しとくね。

・風塵少女-Wind Rush-[INFELNO]
ジャリジャリやばすぎるなんでStellaVerseにいるんだお前

・花たちに希望を -To the Future-
ド単純にむずすぎる。発狂のレベルが非常に高い。

・YUKINA [Maryther]
アホみたいなラス殺しに何度も心を折られること必至。

・OAA-γ [過労死]
差分名の通り。無理しない方がいい。

・NULCTRL [NUL]
お前トータル低いねん帰れや

・The Nightscape [Marienother]
ド単純に激むずいのでガチ押しにめっちゃ自信がついてからやろう。

・End Time A⇒Side [Deadly End]
これいる?

・BLAZE YOUR SOUL [SP INSANE+]
クッソムズい。発狂の皿複合+縦連絡みがヤバい。この辺の難易度だと縦連の絡んだ乱打がそう多くないのも拍車をかけてる感じはある。

・Black or White [KANITHER]
あなたst1なんじゃなくて?
ちなみに超良譜面なので絶対になるべく早めにできるようになった方がいい。練習に使える。

・超絶速鍵練習曲第一番「銀世界」
1分半しかないけど腕折れる。体力がヤバい。
ちなみに絶対正規推奨。

・世界殺戮ブラッドローズ -LiALIZE-
なんだろう、譜面の形があんま良くない…
個人的に苦手なだけの可能性はあるけど。

・ラケシスと永遠の祈祷者 [Stella]
アトロポスと同じ曲シリーズだけどこっちは信じられないぐらい難しいので後回しにしておいた方が無難。
差分名に恥じない差分。

・シグナルほっぴんぐ [Delay]
すっげー理不尽な譜面。とてつもないラス殺し。

・カウガールとおもちゃの拳銃
st1級の密度の発狂が降って来る。当たると簡単になるらしい。ほんまか?

・ぽっぷる![delay party]
帰れバカ

・ふゆいろ ドリーマー [凍る夢]
クソみたいなラス殺し。凍るのはこっちの心じゃ。

・ちんこ音頭2012
腕が折れる。ゲージも中折れだね。

・P-ChicK-ParK(・◇・) -Not "ChickeN"!!!-
譜面の形がガチでダメ。

・LiVEMeTAL [IRREGULAR]
縦連ドヒドイデ

・Harmony [PACIFISM]
ラス殺しがガチでエグい。

・Disco☆Girl -踊る少女-
おめーなにガチ押しにズレ混ぜ込んでんだよ
ちなみに元sl11。えっ

・Cryonix [Assault_fix]
ラス殺しがひどすぎる。突然縦連が降って来る。
それまでの配置も軸性が強すぎるのでスルー安定。

・Andro -Despair-
譜面むずすぎ、トータル低すぎ。
なんで最後の回復100ノーツもないのにトータル絞っちゃったのか…

…あれなんかダメな譜面の方が多くない?


これはいわゆる投げ銭。してくれたら私とっても喜びます。