見出し画像

無限大

純喜のTHE FIRST TAKEをみていてもたってもいられなくて、どこかに自分の気持ちを残しておきたくてついに始めてしまったnote

こんな大きなチャンネルに、実力がものをいうチャンネルに、アイドルとして、しかも一人で挑戦した純喜にまずはお疲れ様って伝えたい

わたしが出るわけでもないのに公開直前までとっても緊張してて

きっと音楽が好きな人が見るチャンネルだから、評判よくなかったらどうしよう…って

でもイントロの時点でアレンジが最強だと気付いたし、そもそも純喜の歌声に不安要素なんてなかったんだ

JO1も、そしてJAMにとっても大切な『無限大』

純喜の歌声聴きながらメンバーが決まってからの一年が思い出されて、泣かないわけにはいかなかった

日プの時から純喜の歌声は大好きだったけど、新曲を出すたびに、ステージに上がるたびに、成長した姿を見せてくれてた。しかも今回はもっと特別で、歌だけ、しかも純喜一人で一曲フルで歌う機会。

純喜の明るさやエネルギー、信念みたいなものが詰まってたし、それに加えて洗練されてもいた

日プのときの純喜の歌声は「歌が大好き!」っていう情熱に溢れてたけど、今日のはもう立派なアイドルなんだっていう凛々しさも感じられて、あぁほんとに努力してきたんだよね、って…

3周目くらいでふとTWICEの『What is Love?』のアコースティックver.を思い出した

たしかライブの最後の方、アンコールなのかな?で歌ってたんだけど、この『無限大 アコースティックver.』もいつかライブでやってくれたりするのかなって考えた


全然この動画から離れられなくて何回も繰り返し見てしまった(再生回数たぶん反映されてない、ごめん…)んだけど、コメント欄で初見の方の嬉しいコメントがたくさんあってまた泣いた

JAMにとっても大切な曲だし大切なメンバーの一人だからそりゃJAMが聴いたら感動するけど

JO1を知らなかった人、名前しか聞いたことなかった人、バラエティで見た人、アイドルに苦手意識持ってた人にまで純喜の歌声が届いてて

理論的な証拠とかないけど、あ、世界に行くんだな、ってまた思わされた

わたしももう20年以上は生きてるから、自分の中の固定概念を崩すのって難しいってよくわかるんだけど、コメントで「JO1食わず嫌いしてたけど他の曲も聞いてみようかな」「日本のアイドルにもこんなに歌える子がいたんだね」って素敵なコメントたくさんあって、歌声だけでこんなにたくさんの人の心に感動を届けられてて

まさに『無限大』の歌詞のようで、この状況に感動して鳥肌がたった

だらだら書きすぎて何が言いたいのか分からなくなってきたけど、とにかくわたし自身とても感動したし、歌声だけでこんなにたくさんの人の心を動かせる純喜は最高だよ


こんな暗い世の中だけど、JO1はいつもわたしの前を明るく照らしてくれて

それに応えて頑張ることもできずにお返しができるわけでもない自分に時々嫌気がさすけど、こんな人の心も救ってくれる、そんな歌声でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?