日常生活で、ふと思い出すラジ友。

「街で見かけた これ、○○(自分の名前)っぽいと思った!」

という人からの言葉に とても幸せを感じます。あなたはどうですか?

私は、「自分がいない時に、自分のことを連想してくれる、少しでも自分の存在がその人の頭をよぎるなんて、なんだありがたいことなの!!」と、いつも、とっても嬉しい気持ちになります。

2022/3/25の ROCK KIDS 802 FRIDAYの 番組オープニングで「街中で見かけて可愛かったので、買ってきました」と突然、高樹リサさんが 取り出したこちら。

画像2

こ、これは!!!! 歴史のあるチョコレートメーカー Mary's が数年前に立ち上げた 新ブランド『RURU MARY’S(ルル メリー)』の、関西限定パッケージではありませんか!!!!!!!!リサさん!!!!!!!!

何を隠そう、私(筆者)はこのルルメリーの大ファン。お味はもちろん、このお花のパッケージを初めて見た時に胸打たれ、かつて、関西では売られていないこのルルメリー目掛けて東京のお店に買いに行ったほど。

この上品で 思わずうっとりしてしまうお花柄のパッケージは、巷でも大人気で、ついにはあのファッションブランドBEAMSとコラボして、アパレル展開されるほどなんです。(配色も素敵。)

画像2

そんな、ルルメリー 関西限定パッケージ、存在こそ知っていたもののまだ買いに行かなかった私の気持ちを 見透かしたのか、オープニングトークが終わったあとに、「街で見かけた これ、○○(私の名前)っぽいと思ったので買ってきたんです!」と、リサさん。

🥹🥹🥹想いもプレゼントも、ダブル嬉しいで賞受賞🥹🥹🥹

チームみんなに、といただいたお土産でしたが、パッケージは、私がお家に飾る用に持って帰らせてもらう約束をしました。(感謝) (土曜日チームのみなさん、お菓子は残してありますので明日ぜひ リサさんよりもらってください)

誕生日など、特別なことはなくても、街中で ふと誰かのことを思い出すなんて、なんてあたたかく幸せなことなんでしょう。

実はこれ、ラジ友にもよく感じることで、独特な ラジオネーム が ふと自分の 生活に入ってきた時、逆に 思い出した 自分 も 嬉しくなったりします。

筋トレしてる時の「腹筋6DK」とか、お寿司食べる時の「イントロ中トロ」とか。あとは、卓球見てて「ピンポン王手」とか環状線乗ってて「ミスター西九条」とか。

コロナ禍で、なかなかイベントなども減ってしまい、まだ直接お会いしたことがないラジ友もいますが、こうやって オンエア外でもラジオネームというキーワードで繋がっているなと、ふと思う瞬間が私は大好きです。

あなたも、オンエア時間外でも、ROCK KIDS 802を思い出してくれる瞬間があったら、嬉しいなぁ。。なんて思います。

そして、そんな 印象的なラジオネームの名付け親、オチケンさんは、さすがだなと、改めて感じる今日この頃です。

ちくわ'sのみんなも、元気かなぁ。






この記事が参加している募集

仕事について話そう