二兎を追う者は一兎をも得ず

こんにちは。今回から本格的にnoteを始めていきたいと思います。

さて、季節も秋に変わり、外に出れば肌寒さを感じる日もあり、服装選びに困る時期ですね。時節柄、体調にも普段以上に気を遣わねばならず、気疲れをしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときは、まず自分を一番大切に考えていただいてみたらいいと思います。家でできるストレス発散法として、私はコーラとお菓子を飲み食いしながらアニメを観ることをオススメします。あと、読書もいいですね! 私は、ライトノベルが好きなので、布団に入って一日中読みふけることもあります。あまり身体にはよくありませんが…… このストレス社会に加え、疫病が蔓延している状況。各々でストレス発散法を編み出していくのが今を生きる上で最重要なことだと思います。

前置きが長くなってしまいました。それでは本題に入ります。

私には大きな夢が3つあります。それは、

文章作家、イラストレーター、歌い手

の3つです。

この世には、二兎を追う者は一兎をも得ず、ということわざがあります。簡単に説明すると、同時に二つものを手に入れようとすると、どっちも失敗するか、中途半端に終わってしまうという意味です。

このような言葉を前に、私は、3つも捨てられない夢を持ってしまいました…… 

もちろん最初はどれか一つに絞って全力でそれを追おう、ということも考えました。しかし、どれかに絞ったら、諦めた残りの2つがずっと頭に引っ掛かってしまい、とても複雑な気持ちになりました。

多分、これから先この決断をしたことをいずれ後悔するのだろう

こんな感情が私の頭によぎりました。それからまた考え、辿り着いたは、

二兎を追う者は一兎も得ず、は確かなことだと思うが、二兎追うことによって、両方の知見を得られるし、ひょっとしたら、二兎得られる可能性だってあるかもしれない。

買わない宝くじは当たることはない。これと同じだと思いました。それに3つの夢を追った経験はこれから先の人生の大きな財産になると思いました。

この考えに固まってからは、それまで、うじうじと二の足を踏んでいたところから、動き始めることができていると思います。人って考え方一つで、大きく変われる。それも、1度変わったあとの自分の影響は絶大なものになると。これを身をもって知りました。

さて、この3つの夢で最近、始めた活動として、

歌は、YouTubeで歌ってみたのチャンネル開始

月1ペースで更新していく予定です。今はアカペラの歌動画を上げてますが、いずれギター付きの弾き語りの動画も上げていく予定です。

イラストは、pixivでイラスト投稿

こちらは不定期にて更新しています。今は線画がメインで色塗りはしていませんが、現在、練習中です。

次に小説ですが、未だ書き上げることができていません…… 書きたいものはあるのですが、上手く表現できずにくすぶっています。ですが、これに関しても、必ずカクヨムや小説家になろうなどの小説投稿サイトにあげる予定です。新人賞も出来上がり次第出していく予定です。何か動きがあった場合は逐次ご報告したいと思います。ちなみにこのnoteの投稿も文章の練習も兼ねてます。

どれも頑張ってやっていこうと思っているで、登録、フォローよろしくお願いします!

クリエイターの卵なので羽化した時に、羽化前から応援しています、と言われたら、めちゃくちゃ嬉しいです。

それでは最後に、3つの夢の具体的な内容について書いて今回は終わります。

文書作家…新人賞を取って商業デビュー。MFJ文庫で書くことができたら御の字です。

イラストレーター…コミックマーケットにサークル参加して自分のイラスト本を出すこと。自分の小説にイラストを付けること。

歌い手…チャンネルを多くの人に観てもらう(具体的に人数を決めてないです)。オリジナルソングを作る。

こんなところですね。

さて、最初にしては長めになってしまいました。伝えたいことは多いのですが伝える術が少ないため、苦労していますが、勉強しつつこれからも頑張っていきます。みなさんも一緒に頑張りましょう!夢を語り合いましょう!では、また~

夢を持つのは何歳でも遅くない!一番早い始め時は今!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?