見出し画像

怖い




久々に恐怖を感じた



看護師1年目のときに

怖い厳しい先輩が3人程居て(1人は主任)

その中の主任と1人が

居たら自然にピリリと張り付く勤務になる



きっとその時に居た部署のメンバーは

この話すると何百回も頷くだろう



凄く怖かったから報告する時間が

なんせ苦痛でハゲそうで嫌だった


実家で親に何回も八つ当たりしたなぁ


まぁ実際2回ほどハゲてた時あったけど


今はなくなってる。良かった


ストレスフルな毎日が

今では懐かしい



今はのほほんと日々業務をこなしてて


むしろこんなんで良いんだろうかと

思ってる






そう今日久々に恐怖を感じたのは、


ジムから帰宅して大好きなスロイジを

見ながら化粧をしてた時

ふと天井の隅を見ると


黒い気持ち悪い五角形の虫が

ちょろちょろ歩いている


なぜ、、、、


エアコンの外気の筒から入ってきたのかな


凄く凄く気になる


①放ったらかしにする

②新聞と袋を持ち、捕獲して逃がす

③殺虫剤を買ってきて使う

④現実逃避として今晩実家へ帰る




①を選択しそうになったが、

室内にあの訳分からん黒い物体

(ゴキでは無さそう)と一緒の空間に

居るのではないかという恐怖が

嫌だったので

②を選択した、、、




ゴキではないので、飛ばないと思い

新聞を丸めつつその虫を叩き

ビニール袋へ入れようとするが

なかなか新聞が届かない



念の為窓を開けながら挑戦してると

急にブンっっっっと飛んできて

「きゃーーーー!!!!!!!」と

大人になって久々叫んだ、、


そしてそのまま外へ逃げていった、、、、




怖い怖い怖い、、、、、


結果としては狙い通りだけど


ブンっっっっっの音が未だに残ってるぞ





はぁ怖かった、、、、、

本当に窓の外へ飛んで行ったのかなぞ、、




残像でありますように、、、、




写真は、私の友達の背後です👧💗👑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?