騒音ハウス

10年前に福岡県に転勤した時に住んだ家が、新築の木造の住宅でした。
一般的に木造は騒音があると聞いたことはあったのですが、今まだも木造で気になることがなかったのでそこに住みました。

住んで一週間した頃にいきなりテレビつけてないのに部屋中に結構大きい音が響きました。
何だろうと思ったら隣の人のテレビでした。

それからというものの、隣の人の声は聞こえるし、上の人の足跡、挙げ句の果てには下の人のいびきまで聞こえるようになり、不眠症になりました。

手紙を書いたりしたのですが治ることもなくイライラする毎日を過ごしていたら、いきなり警察官が来ました。

どうやら誰かが騒音のクレームを警察に出したようです。私は寝てたのでその旨伝えて終わりました。

すぐ転勤で福岡からいなくなるかもしれませんでしたがこれ以上は住めないと思い引っ越しをしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?