銭湯でのトラブル

一人で銭湯に行った時のお話です。

露天風呂に入っていたとき、階段があったのですが、踏み外してコケてしまい、ゴツゴツした岩の床に頭をぶつけてしまいました。

その時は少し痛いなと感じただけだったのですが、
あとから見ると頭から流血しておりました。
お風呂で血流が良くなっていたこともあり、かなりの大流血でした。

かなりのパニック状態になってしまい、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。

この状況を誰か銭湯の従業員に伝えてくれないかと待っていたのですが、誰もが見て見ぬふりをして助けてくれませんでした。

仕方なく自分から客の一人に声をかけ、従業員の方が駆けつけてくれました。

その後、従業員の方が救急車を呼んでくれ、無事に病院で処置をしてもらいました。

幸い傷は浅く、2,3日で完治できました。この経験から、誰か困っている人を見かけたとき、すぐさま声をかけて力になろうと心に決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?