◆RJとわたし(わたなべさちこ)

RJと私、の始まりは覚えていなくて💦わりと色んな出来事をよく覚えている方なのに、何故だろうと考えてみました。
私は自分が人をどう思うかよりも、自分が人にどう思われているのだろう、と言う事を気にしてしまうので、RJに慣れるまでは『どこに座ろう、誰と話そう、そして私は変な人と思われてないだろうか💦』など自分の事ばかり気にして緊張していた記憶があります。自分に集中しすぎて周りが見えて無かったので何も覚えていないのかなぁと思います😆

スタートはそんな感じでしたが、少しずつマスターやりえさん、お客様との距離が縮まっていき、RJは私にとってとても居心地の良い場所になっていきました。

マスターは私のよく分からない発言もしっかりとキャッチし、面白く返してくれる所が凄いなぁ✨と毎回感心しています。つっこみながらもそこには必ず優しさがあるのが良いのです💖
マスターの作ってくれるアツアツのぷるたまチャーハンを食べるのも、RJでの楽しみです🎶
もう大好物すぎて、マスターに会うだけでお腹がすいてきてしまうほどです。
心のこもったお料理でのおもてなしと、出しているつもりば無さそうなのに優しさがチラチラと溢れるマスターのお人柄🌸
それが私の大好きなRJの雰囲気を作っているんだろうなぁと思います🤗

りえさんはいつも笑顔です😊✨私はりえさんの笑顔が大好きです💖
実は誰も見てない時やカウンターに背を向けている時はめちゃめちゃ口角が下がってたりして(笑)と、こっそり監視してみた事があったのですが、誰も見ていなくてもキュッと口角を上げて目をパッチリ開けていて😍
凄く驚きましたし、「本物だ」と嬉しく思いました😁
毎年元旦には『今年こそいつも笑顔を絶やさずにすごそう』と思うのですが、私は絶対に続かないのです。
調子がいい時は良いのですが、体調が悪い時や心配事がある時など色んな事がある中で、「いつも変わらない」と言うことはとても難しいです。
りえさんは常に素敵な笑顔できびきびと動き、とっても素敵なのです
🌸
「いつも変わらない」りえさんの強さと優しさが、RJですごす私を癒してくれています。


この年齢になると、私の環境では新しい出会いはあまりありません。
仕事で日々忙しくすごす中で、大好きな音楽仲間と定期的に会えるのも、RJでの演奏の機会があるから✨
お客様との素敵な出会いがあるのもRJがあるから✨

日常から離れて、仲間と一緒に音楽を思い切り楽しめる場所がある事は、私にとって本当に幸せな事です。
今まではそれが当たり前のように感じてしまっていましたが、今は改めて強く感じます。

RJのステージにいつまでも立ち続けられますように。

わたなべさちこ。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?