◆RJとわたし(けいちゃん(笑))

マスターとは中学生時代の同級生で、大人になってから、RJで行われた同窓会での再会が何十年ぶりでした。昔の面影とは違って、すっかり影のある大人風に見えたマスター!
何度か同窓会に来るうちに、太鼓部やら、尺八部という部活動があるのを知り、その発表会を見に来たりしていました。そして、RJによく来ている友達からゆしんさんて良いよ〜!聴きに行ってみて〜♬と言われて聴きに来たりしていました。

そのうちに、仕事でもマスターと繋がる事になり、頻繁に打ち合わせの為に日程調整をしようとすると、マスターからの返事は「ごめん、練習で💦」「ごめん、その日も練習で💦」「ごめ〜ん、その時間も練習で💦」「ほんっとにごめん、その日も練習で」だらけで、、、、、
わたしはマスターのギターを弾いてる姿も歌ってる姿も見たことがありませんでしたので 正直何を練習しているのか全く???で、わかりませんでしたでした。
夜はお店を開いてフライパンを振りまわし、そして、練習とやらで時間のない中、家族のために誠心誠意、身体をめっちゃ使って動いて尽くしているマスターの姿に感動しながら、ふと、そんなに練習してる物ってなんなんだろう?と興味が湧いてきて、マスターの出演するものを チラチラと覗きに来てみたら、、、まぁなんと‼︎ そこには良い音楽と笑えるトークが盛り沢山で!  (((o(*゚▽゚*)o)))♬
(なんと言っても笑わせてもらえるのは有り難かったな〜!)
ドリフ、また見たい (*˘︶˘*).。.:*♡

そして、ここに集まる人たちは芸達者で、ものすごい努力家の人達だらけな事にも感動しました✨今では私もそんな皆さんの刺激を受けて、いろんな事に挑戦してる自分が居て驚いています✨✨✨

コロナの為に、まさかの事態になっていますが、人に誠心誠意接することのできるマスターだからこそ、ゆしんさんや皆さんの応援を得て、いろんなアイディアを出してもらいながら、守られているのですね。。。

なんとか、コロナ収束まで、頑張って乗り越えてくださいね。毎日はできませんが、小さくポチッとしかできませんが、微力ながら、応援させてもらいますね。
というか、このツイキャス【RJをすくえ!】企画が始まった初日から、私自身が、人と会えなくて寂しい中、仕事でいろんなコロナの現実を見て苦しい中、実は、1番応援をしてもらえているのですが(´∀`*)

ありがとうございます。RJのマスター、りえさん、ゆしんさん。そして、応援の出演をどんどんしてくださっているアーティストの皆さん✨そして、応援リスナーの皆さん✨    

早く収束して、また前のようにRJで、集まって、笑いあえる日を夢見ています✨✨✨

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?