見出し画像

#RJを救え 第19回 ma-sa さん☆1個目☆「ピアノを始めたきっかけ」

ピアノを始めたのは、2回あります。


1回目は、幼稚園の頃。
喘息持ちで、幼稚園を休みがちでした。

母親が無理して、アップライトピアノを買ってくれたのだと思っています。
気がつけば、弾いていて、当時、練習はよくやっていたようです。
ただ、僕自身が望んで、ピアノを習いたいと思って、やってたわけではないようです。

その後、中学の部活で野球をやってたので、体を動かすことに気持ちが行くようになって、ピアノはどんどん弾かなくなりました。野球での左腕の骨折があって、それがきっかけでピアノは、辞めていました。

高校時代も野球をやってたのですが、腰の怪我をして、野球を辞めてしまいました。
何もやる気がなくなっていたのですが、楽器を弾いたり、曲を作ってみることで、少し希望を持てるようになっていたと思います。


大学は音楽の方に行けず、別の学部に行きましたが、作曲を学んでみたい気持ちは残っていたので、週1回ミュージックスクールに通うことにしました。


ここから先は

239字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?