【投げ銭】やり方③ (PayPayを使用する方法)

新しい投げ銭の手段として
2020.04.14 より 導入されました✨
(ご要望、アドバイス、ありがとうございます❗️)

PayPayの使用は
想像しているより ずっと簡単です。

今回の企画で 初めて 登録し、送金しましたが
使う前は もっと複雑なものだと思っておりました。

★基本的な操作は👇をご参照くださいませ。
https://paypay.ne.jp/guide/start/


登録する。

▶︎PayPayアプリをダウンロード。(★無料)

画像1

▶︎アプリを起動して電話番号とパスワードを入力。

画像2

SoftBankのスマホをご利用の方は、一番下にある、【ソフトバンク・ワイモバイル】というところから新規登録することをオススメします。登録などが多数省略できて、大変便利です。

▶︎SMSで認証コードを受信。

▶︎受信した4桁の認証コードを入力。

画像3

▶︎登録完了。


支払い方法を設定する。

※登録の際に【ソフトバンク・ワイモバイル】から登録した場合は、携帯の使用料などとまとめて支払いができるので、ここは、不要。すぐ、使えます。

・銀行口座の登録
・セブン銀行ATMから現金チャージ
・クレジットカードの登録

この中から合う方法を選択。

★こちら👇をご参照くださいませ。
https://paypay.ne.jp/guide/start/


あとは、実際に支払う(送金する)だけです♬

通常でも簡単ですが
SoftBank スマホを利用しているとさらに簡単👀✨

面倒な入力や手続きが一切なく
拍子抜けなほど スムーズに済みました。


RJますた へ 送金する

まずは👇この写真をカメラフォルダなどに保存!

画像10

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

以上です👍✨

難しく感じますが やることは とてもシンプルです🌸

投げ銭としてだけでなく、日常生活にも広く使えるものですので、ご興味がありましたら、ぜひ。

そして、すでに PayPayにご登録されている皆様は、③のところから、お願い致します😊✨

分かりづらい点や、ここはどうしたら??という部分が出てきましたら、ぜひ、お気軽に、RJますた、Rieさん、チーム ゆしん まで、お知らせくださいませ。(それは、PayPayに限らず、noteやツイキャス の件、その他、疑問な点があれば、何でも気兼ねなく…☺️🌸)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?