見出し画像

『おかっぱの女の子』

いつもとなりにいるらしい?!


きょうは
少しだけコワいお話。

霊がみえる人って
ほんとうに
みえるらしい。

わたしは、みえないけど。

今の家に来た時には
夜中に
金縛りにあったことが・・

今はまったくない。

金縛りは
来る時が
何となくわかるのだ。

今日来るなと
予測できたのだ。

よくうなされたので
主人を
起こしてしまったことも。

思えば
生命力が弱った時に
そうなるみたいだった。

みえないので
気配だけだから
まだ良かった。

妹の知り合いに
聴覚の
ハンディキャップが
あるひとがいた。

その彼が
ある日言ったのだ。
(手話で)

わたしのとなりに
おかっぱの女の子がいると。

みえたのだそうだ。

聞いた時には
鳥肌が立ち
ぞーっとしたが・・

別に
何をされるでもないし
みえないので・・

守り神みたいに
いてくれるのだと
都合のいいように
思うことにした。

確かに
いろいろなことで
守られたことがあった。

車で何度も
危険な目に
遭いそうになったが
何ともなかった。

きっと
おかっぱの女の子が
助けてくれたのだと思う。

いつも
守ってくれて
ありがとうと感謝している。

思えば
わがやには
子供がいないので

いつも
かわいい女の子が
となりにいてくれたら
さみしくないなと
思っている。

このまま
私が死ぬまで
そばで
守ってくれて

寿命がきたなら
そっと
背中を押してくれて

死出の旅に
一緒に行けたらいいなと

思うだけで愉快だ💛

😊    😊

霊とか幽霊の存在を
信じるかと
聞かれると

「まあ いても不思議はないね」
…と答える。

最近は
別段コワくもないし

万が一
みえたらみえたで

「こんなところにいないで
 早く成仏して
 行くべきところに
 行った方がいいよ」

‥と言おうと思っている(笑)

亡き両親の
ユメを見ることがあるが
夢枕に立ったことはない。

みんないつかは
死ぬ時が
やってくる。

同じように、平等に。

そのときまで

時間を大切に
かかわりあう大切な人たちと
楽しい時間を
過ごしたい。

  😊    😊
実は
3/8~3/11まで
急きょ休みになり

家でまったりできています。
少し疲れていたので
良い休養となりました。

今朝は
ひさびさに
お庭の木に
シジュウカラの親子のすがたを
発見しました!

来たということは
虫🐛が出てくる春がきたと
いうことなのですよ。

シジュウカラは、🐛が大好きなんです。

あまりに可愛くて
写真を撮ることさえ
忘れていました。

今日も良き一日でありますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?