見出し画像

愛猫『ファビヨ』

リアル猫ではありませんが・・


愛猫『ファビヨ』(グレイ)と愛猫『にゃんこ』(黒)です💛

わたしは
動物が大好きです💛

動物と言っても
魚も鳥も虫も植物も
何もかもです。

ああ それなのに!

わたしは
動物の毛の
アレルギーなのです😢

そういうわけで
家の中で
動物は
飼えません。

アレルギーと
分かった時は
かなりショックでした。

検査をしてもらって
判明しました。

祖母のお家は
家ネコと
外ネコがいる
お家でした。

こどもの頃から
行く度に

目が
かゆくなったり
クシャミが出たり
鼻がつまったり

ひどくなると
のどが
ゼイゼイしたり
していたので

おかしいなと
思っていたら・・
アレルギーとは。

リアル猫も
飼いたいのですが

飼うと
大変なことに
なるのです。

お医者様に
質問しました。

「わたしがもし
無理に猫を飼ったら
どうなりますか?」

「最初は良くても
どんどん悪くなって
最後には、ゼンソクに
なるから やめたほうが
いいですよ」

そんな答えが
返ってきました。

そう言われたら
やめるしか
ないですよね。

猫でも
毛がない
スフィンクスなら
いいかもしれませんが

アレルギーは
毛だけでなく
身体から出る
フケもよくない
らしいんです。

健康が第一なので
きっぱり
あきらめることに😿

ヴィレバンで見つけた『ファビヨ』


広島の福山市に
フジグランという
ショッピングモールがあり

そのなかに
『ヴィレッジヴァンガード』
あるのですが・・

広島に来て
数年経ってから

たまたま
行ったときに
見つけました!

『ファビヨ』
ヴィレバンに
ぶらさがって
いました。

グレーの巻き毛で
ブルーの瞳
手足に
肉球がついている!

ひとめぼれです💛

他には
真っ黒とハチワレと
白いのが。

この猫さんたちの
作者は

『米田 民穂』大先生です。

このとき
『米田 民穂』さんの
scratch catのことを
はじめて知りました。

猫のぬいぐるみで
肉球ツメ
ついているのは
はじめてです✨

買った当時とは
素材も
顔も
変わってしまって

恐らくですが
発売前に
ぬいぐるみは
サンプルを
店頭に出して

売れるかどうか
リサーチを
するのだと。

そういう
ぬいぐるみを
何体か
持っています。

そのうち
売れると
分かったら
大量生産するのです。

なぜ
そう思うかというと

次に
販売される子たちは
素材も
顔つきも
サンプルとは
変わって
いるからです。

申し訳ないですが
サンプルのほうが
ダントツ
可愛いです。

タイミングよく
出会えて
良かったです💛

『ファビヨ』の名前は
むかし
ロードバイクを
始めたころに
あこがれの選手がいて

そのお方の名前が
ファビアン・カンチェラーラ
いう名前だったので
(イケメンでした🍀)

ファビアンを
いただきました💛

ファビアンが
言いづらいので
いつのまにか
『ファビヨ』に
なっていました。

猫が飼えなくて
さみしいですが
愛猫『ファビヨ』が
いるので
癒されています✨✨✨✨💛

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

5月の風
さわやかですね💛
風薫る五月

もう少ししたら
ホトトギスが
やってきます🍀

『目に青葉 山ほととぎす 初鰹』

山口 素堂が詠んだ句です。

ホトトギスの
鳴く声がしたら
かつおのタタキが
食べたくなります。
(食いしん坊です)

HAVE A NICE WEEKEND!
✨✨✨✨💛✨✨✨✨











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?