見出し画像

ひとみさん編/皆と楽しむnoteフェス。企画一人目

今回の音声配信は⬇️
https://stand.fm/episodes/6159b5092fc70d00067b7df3
フリートーク台本は以下です⬇️

もう間も無くnoteフェス本番!
「来週フェス本番が始まるね」と言えるようになったのです。早いですね。
私が音声部門のフェスレポーターに当選して喜んでいたのが9月上旬。
あれから、少しずつ他のレポーターさんの事を知り、noteフェスがどのようなものなのかが分かって来て、今に至ります。

今回は、もうすぐ始まるnote CREATOR FESTIVALを皆で楽しみたい!という思いから、フェスに関連した文章の募集を始めました。
昨日noteで募集したところ、なんと早くもお二人が企画に参加してくださいました。
誰もいなかったら寂しいなーとドキドキしながら募集の記事を書いたので、これだけでも既にお祭り気分です。
応募してくださった方に感謝です。

先着順に配信させていただきます。
フェスレポーター同士で交流出来る専用の掲示板があります。
お一人目はそちらの掲示板にコメントくださいました。

今回の募集企画一番乗りは、noteフェスレポーターのひとみさんです。
ひとみさんはでデザイナーで、座右の銘は「置かれた場所で咲く」。
個人的な話ですが、とても共感出来る座右の銘でした。
そんなひとみさんが一番楽しみにされているコンテンツは、
10月6日(水)のイベントレポート講座、notePRの金子さんとnote ディレクターの塩畑さんのセッションともう一つ、
10月16日(土)のarne代表の松島さんとライターりょかちさんの回との事です。
何故その回を選ばれたのか?その理由は、「音声配信でスキをどう伝えたら良いのか、今とても関心を持っているからです!」との事。

よく分かります。私も、音声配信でスキを伝える事は難しいなと思っていて。
文章よりも感情は伝わり易い筈なのに、いざ声に乗せると違う方向に行ってしまったり。
そもそも最後まで聞いていただくには、話し方も大切ですよね。
仮に内容が良かったとしても(私のではなく一般的な話)聞いて貰えるとは限らない。
これなら寧ろ、文章の方が伝わるのでは?なんて考える時もあります。
コツがあれば知りたい分野です。

ひとみさんが楽しみにされている「イベントレポート講座」と「スキを伝える音声の可能性」のセッションのうち、講座は早くも明後日6日(水)の夜19時から。
また、別の講座ですが、オンラインで魅力を伝えるグラレコ講座は本日夜19時からあります。

講座でスキルアップしながら、このnote CREATOR FESTIVALを皆で楽しみたいですね。

ひとみさん、ありがとうございました!


note主催のオンラインイベント「note CREATOR FESTIVAL」✨創作の輪を広げる祭典✨
10月15日(金)から17日(日)の3日間開催されます。
プレnoteフェスも始まりました。

プレnoteフェス&フェス当日のセッションのご案内、視聴予約などはこちらから✨⬇️
https://creatorfes.lp-note.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?